初心者に オススメ なシチズンメンズ腕時計 TOP5

2019年3月27日
初心者に オススメ なシチズンメンズ腕時計 TOP5

初心者はシチズン腕時計を選ぶときの注意点と オススメ モデル

 

シチズンは、 オススメ の国産のメンズ腕時計ブラントとして知られていますね。恐らく腕時計に興味がない人であっても名前は知っているでしょうが、シチズンは腕時計の初心者向けと言っても過言ではありません。シチズンメンズ腕時計は国産のブランドであり、日本人が使いやすいように最適化されています。手首のフィット感などで安定感があるので、腕時計を初めて購入するならシチズンはありですね。

 

難点として挙げられるのは機械式腕時計ではなくクォーツ時計をメインに扱っているところで、高級な機械式腕時計が欲しい場合はあまり選択肢に挙がらないかなとも思います。しかし、繊細な機械式腕時計と比べれば安価で扱いやすいクォーツ時計の方が初心者向けなのは確かなので、まずは入門用としてシチズンメンズ腕時計から始めるのはありですね。

 

  1. オススメなモデル

 

CC9075-52F

 

まずはシチズンの人気モデルであるアテッサのブラックチタンシリーズで、こちらは重厚さが感じられるのでビジネスシーンでも使えます。デザインも男性ブランドのメンズ腕時計としてオーソドックスで癖がないので、様々なシーンに適している初心者向けな腕時計ですね。

 

オススメCC9025-51L

 

逆に、ビジネスシーンには向いていませんがプライベートで役立つのがプロマスターです。スポーツウォッチなのでアウトドアで役立ってくれますし、さらに耐久性に優れているのも見逃せないポイントですね。

 

CC3054-04E

 

メンズとレディースの両方に対応しているモデルがエクシードで、女性が使うことを想定しているからかかなり細身で繊細な印象を与えます。ペアウォッチの定番ですが、メンズ腕時計ならではの無骨なデザインがあまり好みでないのなら選択肢として加えてもよいですね。

RS26-0041C

 

これらの腕時計もそこそこ値が張りますが、安価なものを選ぶなら「レグノ ソーラーテック スタンダード」がおすすめで、非常に安価ながらソーラー充電の機能も付いています。

 

AQ1000-58E

 

一応、最後にシチズンの高級腕時計ブランド、ザ・シチズンの機械式腕時計であるスーパーチタニウムモデルも紹介しておきます。かなりお高い腕時計ではあるものの、チタニウムで作られているので非常に軽く、それでいて精巧な作りです。

 

  1. まとめ

 

モデルによって価格にはだいぶ差がありますが、他の腕時計ブラントと比較するとシチズンはお求めになりやすい価格のメンズ腕時計が多いですね。1万円以内でも購入できるレグノなどのモデルもあるので、さほどお金に余裕がない場合はシチズンで腕時計に慣れるのはありだと思います。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top