ブログ

芸術性を追求したジャケ・ドロー10選をTWCがオススメ!

ジャケ・ドローは、2000年に復活したスイスのブランドです。エナメルやオートマタ(からくり人形)を取り入れたモデルが特徴になります。 今回は、ジャケ・ドローの魅力と注目モデルを紹介していきます。芸術製を追求した腕時計に注目してください。 【最高級のデザイン!ジャケ・ドローの歴史と魅力】 ジャケ・ドローは、ピエール・ジャケ・ドローがスイスで創業したブランドです。新興ブランドのように思われることもありますが、歴史は古いブランドです。 ここでは、ジャケ・ドローの歴史と魅力に迫っていきます。雲上の時計と呼ばれる所以も説明したいと思います。
0
続きを読む

使いやすく!個性も色々!ロレックス2020年新作をTWCが厳選!

ロレックスは、1905年にスイスで創業しました。王冠のマークがついた腕時計は、ひとつのステータスといわれています。   ロレックスは、2020年に新作を発表しました。今回は、新作の特徴や注目モデルを紹介していきます。   【ベゼルと文字盤のコントラスト!サブマリーナー】
0
続きを読む

真のスイス製機械式時計!オリスの注目モデルをTWCが厳選!

オリスは「真のスイス製機械式時計」を生み出しています。コストパフォーマンスが高いことでも有名です。   オリスの腕時計はダイビングウォッチの「ダイビング」、パイロット向けに作られた「アヴィエイション」、上品な「カルチャー」、レーサー向けに作られた「モータースポーツ」の4種類にわかれます。   今回は「ダイビング」と「アヴィエイション」の注目モデルを紹介していきます。この記事を読んで、自分に合う腕時計選びの参考にしてください。
0
続きを読む

限定モデルから新デザインまで!2020年の新作モデル10選!

時計ブランドの多くは、毎年新作を発表しています。節目の年に特別なモデルを発表することも一般的です。シリーズによって、定期的にモデルチェンジをしていることもあります。今回は、2020年に登場した新作を紹介していきます。   【栄光に敬意を!人物とのコラボレーションモデル】 腕時計の中には、特定の人物に敬意をこめて作られたモデルも存在します。特定の人物をイメージしたデザインにすることが一般的です。通常モデルではあまり見られないカラーリングを楽しめるのもコラボレーションモデルの魅力です。ここでは、特定の人物に敬意をこめたモデルを紹介していきます。 ■オメガ
0
続きを読む

おすすめ日本製腕時計4選をご紹介!

世界中で作られている腕時計ですが、日本人にとって日本製がおすすめなのは言うまでもなく輸入というワンクッションを置かなくて良いという点にあります。もともと高性能・高品質で知られる日本の機械製品です。そこに輸送・通関コストをかけなくて良いというのは、日本に住む者の特権と言えるでしょう。ここでは、有名メーカーを4社ピックアップしてご紹介します。   カシオ カシオの腕時計といえば、まず思い浮かぶのがG-Shockではないでしょうか。軍用として用いられるぐらい、タフな時計として知られています。価格帯も1万円ぐらいから限定モデルでは数十万円のものまで幅広くラインナップされています。一方、チープカシオとして知られるカシオスタンダードシリーズは数千円で購入できる上、落ち着いたデザインで気軽に複数を付け替えることができます。さらに、上位モデルのオシアナスシリーズは10~20万円台を中心にした価格設定で、多局対応型ソーラー電波時計という高機能を誇っています。  
0
続きを読む
もっと記事を読む
To Top