ロレックス : ロレックスの時計はなぜ高いのですか?

Apr 17, 2019
ロレックス : ロレックスの時計はなぜ高いのですか?

 

ロレックスは、誰もが知っている高級時計ですね。

ロレックスを知らない人は殆どいないと思います。

ロレックスが何故これほどまで人気があるのか?

何故高いのか?

あまり詳しく語る事が出来る人は少ないのが事実です。

そこで、既にロレックスが好きな人にも、これからもっとロレックスを知って行きたいと思う人にも是非読んで頂ければと思います。

 

ロレックスというブランドに対する疑問

時計業界の世界チャンピオンとも言われているロレックスです。しかしあまり時計に興味ない方はロレックスに対する知識やロレックスなどに興味を持たない方も多いと思います。今までのブログでは、使用されている部品や歴史、コストパフォーマンスなどご説明させていただきましたが、皆様はどうでしたか?少しは興味になりましたでしょうか?さて本日のブログはロレックスに対しての疑問点などを簡単にご説明致します。

 

さて

ロレックスは何でこんなに高いの?

一般的に販売しているクォーツ時計に比べると機械時計のロレックスの価格はとても安価とはいえず高単価の時計が多いと思います。安価な価格で最低は新品でも50ー60万はします。中古でも最低10万ー25万などです。高価なモデルは1000万円以上を超えるものもあります。機械時計は専門職人さんが手で作る工芸品でもあり、時間やコストが非常に多くかかります。ロレックスはブランド時計の中でもハイクラス品質とも言われており何とアフターサービスなどもとても良いブランドです。仕様の仕方や保存する仕方によれば一生使うことが可能の時計です。

ロレックスはどれだけ種類があるのかな?

ロレックスは何と色んなシリーズに分けると種類スポーツモデルあると言われております。ハイクラスなドレス時計は種類のシリーズがあります。シリーズだけで感がえるとそんなにないですが、文字盤、素材、カラーなどで見ると何と1000種類以上あるとも言われております。

王冠がトレードマーク?ロゴなの?

王冠といえば王様の高級感といったイメージを持たれると思います。ロレックスを持つことによりご自身への満足感や高級感などを味わって頂きたいという願念もあると言われております。王冠マークも味方を変えれば時計職人の手を表現しているとも言われております。 

 

ロレックスってどこの国の時計なの?

本社はスイスです。機械時計ブランドはスイスに本社を持つのが非常に多く時計業界ではとても有名なお話しです。 

 

女性向けのロレックスはあるの?

はい、あります。

ロレックスのレディースモデルといえば、なんといってもデイジャストです!種類の豊富さと様々な文字盤のカラーや素材がラインナップされているモデルで、時計選びの楽しさを味わえます。

 

この記事の関連商品
コメントをする
To Top