おすすめの記事
おすすめハミルトン時計ランキング (男女別)2018
おすすめハミルトン時計ランキング (男女別)2018
ビジネスマンにオススメ腕時計 TOP5ブランド
ビジネスマンにオススメ腕時計 TOP5ブランド

美しいブルーダイヤル腕時計オススメ5選!

2019年8月22日
美しいブルーダイヤル腕時計オススメ5選!

ブルーダイヤル が美しいメンズ腕時計は?

メンズ腕時計の印象を決める重要なポイントの1つは「ダイアルのカラー」ですよね。モノトーン系なら落ち着いた雰囲気になり、ブルーやグリーンは爽やかな印象を与えますよね。では、 ブルーダイヤル を採用して人気を博している男性ブランドの腕時計を5つチェックしましょう。

 

1位 艶のあるブルーダイアルが際立つピアジェ ポロS G0A41006

 

 

光沢のあるブルーダイアルが大変印象的なモデルですよね。チタンフレームのボディーはやや厚みがあるので全体的には可愛らしい印象となっています。本体の幅は42mmなので、メンズ腕時計としてはほどよいサイズと言えるでしょう。機械式の自動巻きで連続稼働時間が非常に長いというのも強みですね。

 

2位 ブルーとゴールドの調和が美しいロレックス サブマリーナー 116613 LB-SB

 

 

ブルーダイアルと18kゴールドのカラーコンビネーションで圧倒的な高級感を醸し出しているモデルですね。「サンレイダイアル」というロレックス独自の技術により、見る角度によってさまざまな質感のブルーダイアルを楽しむことができるようになっています。厚さ12.8mm、幅40mmというほどよいサイズ感も嬉しいですよね。

 

3位 品のあるブルーが魅力のパネライ ルミノール 1950 8デイズ GMT

 

 

「ルミノール 1950」のブルーダイアルは、気品を感じさせるということで大変人気があります。中でも「PAM00670」モデルは世界中のメンズから注目を浴びていますね。軽量なチタン素材を使っているので長時間装着していても疲れない、というのも魅力です。モデル名が示している通り、手巻きのムーブメントで最長8日間連続稼働が可能、というのも素晴らしい点ですね。

 

4位 深海をイメージしたブルーが特徴のオメガ シーマスターダイバー 212.30.44.50.03.001

 

 

「シーマスターダイバー」は深海に広がる濃いブルーをイメージして配色されたダイアルを搭載していますね。視認性を向上させるため、長針・短針には鮮やかな赤色が用いられています。これがブルーダイアルへの良いアクセントとなっていますよね。オメガ社オリジナルの「コーアクシャルムーブメント」によって安定した駆動が確保されている、というのも強みですね。

 

5位 ブルーダイアルの可愛らしさが目を引くカルティエ キャリバードゥ WGCA0010

 

ブルーダイヤル

 

フレームの18kピンクゴールドとブルーダイアルが見事な調和を見せているモデルですね。機械式自動巻きのムーブメントを採用しており、長時間の連続駆動に対応しています。中央下部にあるスモールセコンドの色合いも絶妙で、凛とした雰囲気の中に可愛らしさを感じさせるデザインとなっていますね。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top