注目商品

今注目すべき腕時計!TWCが選ぶマイケルコースのメンズモデル10本!

今注目すべき腕時計!TWCが選ぶマイケルコースのメンズモデル10本!
腕時計の世界で今注目を集めているブランドのひとつにマイケルコースがあります。アメリカで創業したブランドで、実用性の高さと洗練されたデザインが多くの人に愛されています。 マイケルコースが取り扱っているアイテムは、ウェアから腕時計まで幅広いのが特徴です。今回は、マイケルコースの魅力とメンズ向け注目モデルを紹介していきます。 【マイケルコースの魅力】 マイケルコースは、1981年にアメリカで立ち上がったファッションブランドです。アクセサリーやウェアなど幅広い商品開発が特徴になります。 2010年にマイケルコースが日本に上陸しました。ここでは、国内で人気の上昇が期待されるマイケルコースの魅力に迫っていきます。

抜群のコストパフォーマンス!モーリス・ラクロアのアイコン10選!

抜群のコストパフォーマンス!モーリス・ラクロアのアイコン10選!
「ラグジュアリースポーツ」とは、ステンレススチール製のケースとブレスレットに自社製ムーブメントを備えたスポーツウォッチを指します。オーデマ・ピゲのロイヤルオークやパテック・フィリップのノーチラスなどが有名です。 高級ブランドが生み出すラグジュアリースポーツの中でも、入門モデルとして注目を集めているのがモーリス・ラクロアのアイコンです。今回は、モーリス・ラクロアの魅力とアイコンに注目したモデルを紹介していきます。   【モーリス・ラクロアの歴史と魅力】 モーリス・ラクロアモーリス・ラクロアは、1975年に誕生しました。スイスのセイネレジェに自社工場を構えています。

使いやすく!個性も色々!ロレックス2020年新作をTWCが厳選!

使いやすく!個性も色々!ロレックス2020年新作をTWCが厳選!
ロレックスは、1905年にスイスで創業しました。王冠のマークがついた腕時計は、ひとつのステータスといわれています。   ロレックスは、2020年に新作を発表しました。今回は、新作の特徴や注目モデルを紹介していきます。   【ベゼルと文字盤のコントラスト!サブマリーナー】

真のスイス製機械式時計!オリスの注目モデルをTWCが厳選!

真のスイス製機械式時計!オリスの注目モデルをTWCが厳選!
オリスは「真のスイス製機械式時計」を生み出しています。コストパフォーマンスが高いことでも有名です。   オリスの腕時計はダイビングウォッチの「ダイビング」、パイロット向けに作られた「アヴィエイション」、上品な「カルチャー」、レーサー向けに作られた「モータースポーツ」の4種類にわかれます。   今回は「ダイビング」と「アヴィエイション」の注目モデルを紹介していきます。この記事を読んで、自分に合う腕時計選びの参考にしてください。

時代を超えて!TWCがオススメするミドーの注目モデル10選!

時代を超えて!TWCがオススメするミドーの注目モデル10選!
ミドーは、スイス北西部のル・ロックルに本拠地があるブランドです。建物などからインスピレーションを得て時代に左右されない腕時計を生み出しています。ミドーの腕時計は、スイス公認クロノメーター検定協会(COSC)の認定を受けたムーブメントを搭載していることが多くなっています。今回は、ミドーの歴史や魅力と共にCOSC認定を受けたモデルを紹介していきます。   【時代に左右されない!ミドーの歴史と魅力】 ミドーは、1918年にスイスで創業しました。現在は、スウォッチグループのミドルレンジに属しています。ミドーの信念は、長い間使い続けられる腕時計を生み出すことです。ここでは、流行に左右されないミドーの歴史と魅力を紹介していきます。  

腕時計界の先駆者による名作をTWCが厳選!ブローバの注目モデル10!

腕時計界の先駆者による名作をTWCが厳選!ブローバの注目モデル10!
音叉(おんさ)のロゴマークが特徴的なブローバは、アメリカで創業したブランドです。音叉式電波時計やムーブメントがカーブを描いている腕時計などを生み出してきました。 今回は、ブローバの歴史と注目したいモデルを紹介していきます。他のブランドにはない独特のデザインのモデルにも注目してください。 【先駆的なブランド!ブローバの歴史】 ブローバは19世紀後半にアメリカで創業したブランドで、音叉をモチーフにしたロゴマークが特徴になっています。 ここでは、ブローバの歴史と魅力を紹介していきます。ブローバの個性的な魅力に注目してほしいと思います。

ハイテクセラミックスの第一人者!ラドーの注目モデル10選

ハイテクセラミックスの第一人者!ラドーの注目モデル10選
ハイテクセラミックスは、傷に強くアレルギー反応も起こりにくい素材です。ラドーは、世界で初めてハイテクセラミックスを腕時計に取り入れたブランドといわれています。今回は、ラドーの魅力と注目モデルをTWCが紹介していきます。ムーブメントにも注目してください。   【素材にこだわって!ラドーの歴史と魅力】 ラドーは、スイス東部で創業しました。第二次世界大戦が終了する頃までは、ムーブメントメーカーとして活躍します。ラドーは、世界で初めてハイテクセラミックスを時計に取り入れたことで有名です。ここでは、ラドーの歴史と魅力を紹介していきます。  

苦難を乗り越えた先の栄光!グラスヒュッテ・オリジナル注目モデル

苦難を乗り越えた先の栄光!グラスヒュッテ・オリジナル注目モデル
ドイツ東部に位置するグラスヒュッテは、ドイツ時計の聖地です。ドイツブランドの時計は、ムーブメントに4分の3プレートを使用しているので、スイスブランドの時計とは違った特徴があります。グラスヒュッテ・オリジナルは、グラスヒュッテ地方で創業したブランドのひとつです。今回はムーブメントに強い考えを見せるグラスヒュッテ・オリジナルの魅力と注目モデルを紹介します。   【苦難を越えて!グラスヒュッテ・オリジナルの歴史と魅力】 グラスヒュッテ・オリジナルは、ドイツで創業しました。今もゼンマイで動く機械式腕時計のみの生産を続けています。グラスヒュッテ・オリジナルは、1845年にアドルフ・ランゲが立ち上げた時計工房が起源になっています。ここでは、グラスヒュッテ・オリジナルの歴史と魅力を説明していきます。  
To Top