About Us About Shipping Delivery TWC - PreOwned TWC -  New-Arrivals TWC - BLOG Fake Warning
The Watch Company 公式ツイッター フォローをお願いします!
The Watch Company 公式インスタスラム フォローお願いします!
スピリット オブ ビッグ バン

ウブロ スピリット オブ ビッグ バン 腕時計

ウブロは、1979年にスイスでイタリア人のカルロ・クロッコが創業した腕時計メーカーです。そもそもウブロとは、フランス語で船側面の採光用小窓である「舷窓(ゲンソウ)」を意味します。ウブロの代表的モデルであるビッグ・バンのベゼルにビスがあしらわれたデザインは、船の舷窓をイメージしたものだと言われています。またウブロのコンセプトは「融合」であり、往年のデザインと新しいデザインを「融合」させたり、ベルト部分の素材として機能性の高いラバーと質感の良い革を「融合」させ実用性を高めるなど、画期的なアイディアを採用してきました。その革新的な技術と常に進化を追い求める姿勢は、どの老舗時計メーカーにも劣りません。ウブロを世界的に有名にした代表的モデルはビッグ・バンですが、スピリット・オブ・ビッグ・バンはこのビッグ・バンを「融合」というコンセプトの下に進化させたモデルです。その特徴はビッグ・バンからビスをあしらったベゼルを踏襲しつつ樽型ケースを採用したこと、内部にその美しさと性能の高さで「伝説」とまで言われるムーブメント「エルプリメロ」を搭載したことです。また、実用性にも優れており、直接手首にあたる内側にラバーを採用したことにより革ベルトにありがちなデメリットは克服されています。さらに、本体の内側からベルトにかけての流れるような曲線は、装着時に違和感を感じさせず抜群の安定感を発揮します。

検索結果はありません。
ウブロ のその他の商品

モテるメンズ腕時計として注目のスピリット オブ ビッグバン

【 ビッグバンシリーズで一線を画す存在 】
日本でも徐々に人気になっている腕時計ブランドの中の一つに、ウブロがあります。ウブロの中でも人気がビッグバンシリーズです。ビッグバンシリーズの中でも特異な存在といわれているのが、スピリット オブ ビッグバンです。ビッグバンシリーズは従来、ケースは丸形でした。ところがスピリット オブ ビッグバンでは樽型のケースが採用されています。シリーズでも初の試みとして注目を集めています。

【高精度のゼニス社製を使用】
メンズ腕時計はデザインももちろん大事ですが、時計本来の機能である時間の正確さも無視できないところです。スピリット オブ ビッグバンでは、ゼニス社のムーブメントを採用しています。ゼニス社はロレックスの旧型デイトナのムーブメントを製作するなど、その正確さには定評があります。ビッグバンシリーズの中でもゼニス社製のムーブメントを導入したのは、スピリット オブ ビッグバンが初めてのことです。いつでも正確な時を刻んでくれて、デザイン面だけでなく実用面でも高い評価を受けています。

【くり抜き加工のカレンダー】
ビッグバンシリーズではカレンダーがついているのですが、文字盤含め数字はプリントされたものが使われてきました。しかしスピリット オブ ビッグバンの登場以降、数字のくり抜き加工がなされています。数字をくり抜く場合、職人さんの精巧な技術力が要求されます。コストや時間もかかりますが、一方でプリント物にはない気品を漂わせています。

【ベルトにはラバー素材を使っている】
ウブロの腕時計を見てみると、革のベルトのものがこれまで主流でした。革のベルトの場合、時間が経過するとカビなどの劣化もどうしても進みやすいです。金属ベルトの方が耐久性に優れていますが、高級感を出すとなるとやはり革のベルトの方が一日の長があります。スピリット オブ ビッグバンの場合、革だけでなくラバーも使っています。高級感を損ねることなく、耐久性もアップさせたのでベルトを交換することなく長く使用できます。

ウブロはモテるメンズ腕時計として、有名人やアスリートなどがしばしば着用しています。それが一種の広告塔になって、一般でも購入を希望する人が増えています。ウブロの中でもビッグバンシリーズは高い人気があります。しかしビッグバンの中でも個性を出していきたいと思っている人は、ほかのモデルと一味違うスピリット オブ ビッグバンを身に着けてみてもいいでしょう。





ウブロについての豆知識

ウブロニウム

独自に開発した合金で、非常に軽量。

マジックゴールド

ウブロが開発した、金とセラミックの合金。ステンレススチールよりも硬度が高い

To Top