20万以下の腕時計!新社会人に最適なおすすめ4選

2019年6月20日
20万以下の腕時計!新社会人に最適なおすすめ4選

社会人になると身だしなみに気を使います。腕時計も身の丈に合った自分らしさを出せるものを選びたいものです。20万以下の腕時計の中から、仕事ができる大人を感じさせるハイクラスの腕時計4選を紹介しています。

 

「社会人になったらステータスに合った腕時計を使う」

学生の時分とは違い、新社会人となれば社会人としてのステータスが出て着ます。ビジネスシーンでいうと腕時計は大人のステータスを示すものとなっています。身に付けるものにも気を遣う、できる社会人になりたいものです。

チューダー

TPOに合った腕時計を身に着けてこそ社会人

身の丈に合った腕時計が周囲の印象を良くします。社会一般でいうと人物への評価は、周りの社会環境との調和をとる能力で決まります。もちろん年齢や地位にふさわしい腕時計というのはありますが、新社会人であればTPOに合ったものや服装に似合った腕時計にしたいものです。

ロレックス

新社会人になったら20万以下の腕時計がスタートライン

身だしなみとして相手に良い印象を持ってもらうことにもなる腕時計ですが、新社会人のスタートラインは20万以下の腕時計です。社会人としての格付けの出発になりますし、自分の肩書きや収入にふさわしい腕時計を選ぶとなると20万以下の腕時計からということになります。

腕時計

嫌味の無いさり気ない腕時計を選ぶのがポイント

時間管理ができる人という印象は相手からの信頼に繋がります。新社会人ですので派手なものやポップなカラー避けるべきで、むしろ伝統的でシックなデザインが嫌味の無いさり気なさを醸し出していい感じです。

腕時計

新社会人に最適な20万円以下の一生使える腕時計

20万以下の腕時計のブランドの特徴やデザインから、自分のイメージにあったものを選びましょう。最新の流行モデルを追ってしまいがちですが、ピークは短いものなので一生使えるトラディショナルな腕時計が良いでしょう。

 

タグホイヤー フォーミュラー 1 WAZ1010.BA0842

WAZ1010.BA0842_1560798028.jpg

サーキットのフォーミュラ1チームから啓示をうけたモデルです。最先端の新しいセラミック素材が特別に開発されたプロの使用に耐える腕時計です。スポーティーなデザインにはレディスもあり、ファッションと機能の融合は日常生活も快適に過ごせます。

 

タグホイヤー アクアレーサー WAY201A.BA0927

WAY201A.BA0927_1560797806.jpg

アクアレーサーはタグ・ホイヤーのダイバーズ腕時計です。水の世界から啓示をうけ、最初の防水ケースの特許を取得して以来進化を続けています。独自の逆回転防止型ベゼルとダブルセーフティバックルとが究極の精度を誇っています。水の中で危険を冒すことと社会生活でのチャレンジは似たところがあります。

 

セイコーアストロン SBXB077

SBXB077_1551362429.jpg

一瞬ガラスが無いと錯覚するガラス面の反射がとても少ないモデルです。時刻調整や電池交換の心配がないGPSソーラー腕時計となっています。同時に二つの地域の時刻を表示するデュアルタイム表示機能を備えていて大変便利です。

 

Seiko アストロン SBXB045

SBXB045_1551369615.jpg

世界初のGPSソーラーウォッチ「セイコー アストロン シリーズ」です。同時に二つの地域の時刻を表示するデュアルタイム表示機能を備え全世界40のタイムゾーンに対応しています。デモモードの追加で電波を受信できない環境でも、タイムゾーンの修正等の表示が可能です。

 

20万円以下の腕時計のまとめ

いかがでしたか?新社会人となり大人の世界へ一歩を踏み出した方々へ20万以下の腕時計を紹介してきました。自分にふさわしい腕時計を選びこれからの人生の実績づくりをしていきましょう。

 

あわせて読みたい記事:

新社会人必見!10万以下の腕時計を選ぶポイント

30代のビジネスマン必見!仕事場で使える腕時計オススメ10選!

就活中のお財布にも優しい!?面接官の心をつかむビジネス腕時計5選!

 

 

この記事の関連商品
コメントをする
To Top