TWCが厳選!大学の入学祝いのプレゼントにオススメの腕時計10選

2022年5月16日
TWCが厳選!大学の入学祝いのプレゼントにオススメの腕時計10選

新しく大学生活を充実させるには、時間の管理が必要になります。時間の管理や確認にかかせないアイテムが腕時計です。

若い世代に人気があるファッションブランドの時計は、オシャレなデザインとして魅力的です。今回は大学の入学祝いのプレゼントにオススメの腕時計をブランド別に紹介していきます。

【イタリアのカジュアルファッションブランド!ディーゼルの時計2選】

DIESEL(ディーゼル)は1978年にイタリアで創業しました。ブランド名には「ディーゼル燃料のように世の中を輝かせたい」という意味が込められています。

ディーゼルは、デニムジーンズなどが有名なブランドです。ここでは、デニムジーンズに合わせやすいディーゼルの時計を紹介していきます。

■機能もデザインも独特!入学祝いにぴったり!ディーゼルの時計の魅力

ディーゼルの時計はメンズモデルだけでなくレディースモデルも豊富ですが、ディーゼルのメンズモデル中でも特にMr.Daddyは特徴的なコレクションになっています。

Mr.Daddyケース直径は57mmなので、腕時計のメンズモデルの中でも特に大きいです。また、4つの時刻を同時表示することができます。

X型のフレームが前面に出たBAMFも人気です。ディーゼルの腕時計のメンズモデルは、体格のいい男性向けになっています。

■ディーゼル Mr.Daddy DZ7395

入学祝い

ディーゼル Mr.Daddy DZ7395の仕様:

直径:57mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

レッドの文字盤にホワイトの針とインデックスを組み合わせたモデルです。ブラックのケースに迷彩柄のストラップを合わせています。

DZ739は、最大4か所の時刻を表示することが可能です。3時の位置についているメインのカウンターには、24時間計や日付表示窓も付いています。

■ディーゼル Mr.Daddy DZ7331

入学祝い

ディーゼル Mr.Daddy DZ7331の仕様:

直径:57mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

ブルーの文字盤に、ホワイトの針とインデックスを組み合わせたモデルです。文字盤の一部分だけ、布地のようなデザインになっています。

ケースとブレスレットはステンレススチール製で、4か所の時刻を同時に確認することができます。

【多彩なデザインが魅力的なロサンゼルス発ブランド!ゲスの時計2選】

Guess(ゲス)は、1981年にアメリカのロサンゼルスで創業しました。ジーンズをはじめとするデニム製品を数多く発表しています。

ゲスのブランドコンセプトは、Young(若さ)、Sexy(色っぽい)、Adventurous(冒険的)です。ここでは、コストパフォーマンスの高いゲスの時計を紹介していきます。

■フォーマルからカジュアルまで!ゲスの時計の魅力

ゲスは元々デニム製品を中心に開発してきました。現在はメンズ・レディース問わず、様々なファッションアイテムを生み出しています。

ゲスの腕時計は、よくカーフスキンのストラップを使用しています。フォーマルにもカジュアルにも合うシンプルなデザインがゲスの魅力です。

■ゲス Escrow W0664G2

入学祝い

ゲス Escrow W0664G2の仕様:

直径:44mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

ホワイトの文字盤にシルバーの針とインデックスを組み合わせたモデルです。一部分のみ放射線状のデザインを施しています。

ケースはステンレススチール製です。ストラップには、触り心地の良いカーフスキンを使用しています。

■ゲス Rigor W0040G7

ゲス Rigor W0040G7の仕様:

直径:45mm

ムーブメント:クォーツ

防水:10気圧(100m)

ブルーの文字盤に、ホワイトの針とインデックスを組み合わせたモデルです。日付は3時の位置で、曜日は9時の位置に表示されます。

文字盤の一番外側は、60まで目盛りが付いたインナーベゼルです。ステンレススチール製のケースにカーフスキンのストラップを合わせています。

【男女問わず使いやすい!マイケルコースの時計2選】

MICHAEL KORS(マイケルコース)は、2002年にアメリカのニューヨークで創業しました。上品さだけでなく、カジュアルさも兼ね備えたデザインで人気を集めています。

マイケルコースは、レディースの時計も人気です。ここでは、マイケルコースの中からメンズモデルの時計を中心に紹介していきます。

■オンでもオフでも使いやすい!マイケルコースの時計の魅力

マイケルコースは、シーンを問わず身に着けられるファッションアイテムを発表することが多いブランドです。マイケルコースの時計にはゴールドカラーを取り入れることが多いですが、上品さだけでなく力強さも兼ね備えています。

マイケルコースの時計はレディースモデルとメンズモデル共に種類が豊富です。メンズ向けの時計はケースサイズが大きく、時間計測に便利なクロノグラフ機能を搭載しているモデルが多く発表されています。

■マイケルコース ブラッドショー MK5799

マイケルコース ブラッドショー MK5799の仕様:

直径:36mm

ムーブメント:クォーツ

防水:10気圧

文字盤とインデックスのローズゴールドカラーが美しいモデルです。ステンレススチール製のケースとブレスレットもローズゴールドカラーになっています。

日付表示窓は4時の位置です。クロノグラフ機能を搭載していて、30分積算計と24時間積算計がついています。

■マイケルコース ディラン MK8295

マイケルコース ディラン MK8295の仕様:

直径:48mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧

ダークブルーの文字盤に、ゴールドで縁取りした針とインデックスを組み合わせたモデルです。クロノグラフ機能を搭載しており、30分積算計と24時間積算計が付いています。

文字盤の一番外側のインナーベゼルに書かれているのは、13時から24時までのインデックスです。ゴールドカラーのステンレススチール製ケースにブルーのラバーストラップを合わせています。

【学生をイメージしたデザイン!トミーヒルフィガーの時計2選】

Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)は、1985年にアメリカで創業しました。クラシックアメリカンクールをテーマに、アメリカの名門私立高校スタイルをイメージしたファッションアイテムを生み出しています。

トミーフィルガーは、豊富なデザインが魅力的です。ここでは、トミーフィルガーの時計の中からシンプルに加えて、上品なデザインが魅力のモデルを紹介していきます。

■キャンパスライフにピッタリ!トミーヒルフィガーの時計の魅力

トミーフィルガーは、アメリカの高校生をイメージしたデザインが魅力的です。カジュアルなファッションアイテムは、日常生活の中で使いやすくなっています。

トミーフィルガーの時計は、ベゼルが狭く文字盤が大きくみえるようになっています。全体的にスッキリしたデザインなので、時間が見やすくなっているのが特徴のひとつです。

■トミーヒルフィガー 1791462

出典:トミーフィルガー公式サイト

トミーヒルフィガー 1791462の仕様:

直径:40mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

ブルーの文字盤にブラックのケースストラップを組み合わせたモデルです。ベゼルが狭く、文字盤が大きく見えるデザインになっています。

針とインデックスは、細めでスッキリとした印象が強いです。針とインデックスのカラーリングには、明るいブルーとホワイトを使用しています。

■トミーヒルフィガー 1782236

出典:トミーフィルガー公式サイト

トミーヒルフィガー 1782236の仕様:

直径:32mm

ムーブメント:クォーツ

シルバーの文字盤に、ゴールドカラーの針とインデックスを組み合わせたモデルです。ドットタイプのインデックスは、スッキリとした印象を強くします。

ベゼルに宝石が埋め込まれているのも特徴的です。ブレスレットはゴールドカラーとシルバーカラーを組み合わせた、上品なデザインになっています。

【個性的なデザインも魅力的!マークバイマークジェイコブスの時計2選】

MARC JACOBS(マークジェイコブス)は、1986年にアメリカのニューヨークで創業したファッションブランドです。2001年から2015年までセカンドラインとして、MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)を展開していました。

マークバイマークジェイコブスは、シンプルななかに遊び心のあるデザインが多いです。ここでは、個性的なデザインが楽しめるマークバイマークジェイコブスの時計を紹介していきます。

■シンプルかつ個性的!マークバイマークジェイコブスの時計の魅力

マークジェイコブスは、シンプルなデザインと鮮やかな発色が人気のブランドです。セカンドラインのマークバイマークジェイコブスは若者向けにブランドを展開しているので、よりカラフルな印象が強くなっています。

マークバイマークジェイコブスの時計は、紫など個性的なカラーリングのモデルも多いです。一方で、時計のデザインそのものは、シンプルで多くのファッションに合わせやすくなっています。

■マークバイマークジェイコブス Blade MBM1203

マークバイマークジェイコブス Blade MBM1203の仕様:

直径:40mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

紫色の文文字盤にゴールドカラーの針を組み合わせたモデルです。インデックスは付いていませんが、大人の印象を生み出しています。

ゴールドカラーのベゼルに、ブランド名が刻まれているのも特徴的です。ストラップは、文字盤と同じ紫になっています。

■マークバイマークジェイコブス Baker MBM1350

マークバイマークジェイコブス Baker MBM1350の仕様:

直径:28mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧

ホワイトの文字盤にシルバーの針とインデックスを組み合わせレディースモデルです。インデックスにブランド名を使用しています。

6時の位置に付いているのは、スモールセコンドです。シルバーのケースにホワイトのレザーストラップの組み合わせは、清楚な印象を与えてくれます。

【まとめ】

今回は大学入学祝いにオススメのモデルを紹介しました。ファッションブランドの持つブランドコンセプトによって、腕時計のデザインも変わっていきます。

今回紹介した時計は5万円以下のモデルも多く、日常生活の中でも使いやすくなっています。贈る相手のファッションに合わせて時計を選ぶことをオススメします。

コメントをする
To Top