全てのおしゃれ好きな女性に捧げたい!ブルガリで人気のレディース腕時計10選

2022年7月4日
全てのおしゃれ好きな女性に捧げたい!ブルガリで人気のレディース腕時計10選

イタリアのローマで創業したブルガリは、時計とアクセサリーで人気のブランドです。花をはじめ、蛇やコインをモチーフにした独創的なデザインで注目を集めています。

今回はブルガリ時計で人気のレディースモデルを紹介していきます。個性的なデザインが多いので、身につけているとオシャレな女性に見えます。

■イタリアの名門ジュエリーブランド!ブルガリの歴史

ブルガリ

ブルガリは、1884年に銀細工職人のソティリオ・ブルガリがローマで創業しました。ソティリオ・ブルガリが手がけた美しい銀細工のアクセサリーは、主にイギリス人観光客から指示を集めます。

ソティリオ・ブルガリの息子達は、主にゴールドを使用したジュエリーを作るようになりました。1920年代はプラチナやダイヤモンドに幾何学模様を合わせたアールデコ様式のジュエリーを制作します。

1940年代になるとセルティックやトゥボガスなど、独自のデザインを生み出すようになりました。1950年代からは、サファイヤやルビーといったカラーストーンを取り入れるようになります。

1970年代以降はヨーロッパやアメリカを中心に販路を広げて、自由なインスピレーションから様々なデザインを生み出していきました。1980年代からは、異なる素材の組み合わせを楽しむモジュール式ジュエリーに力をいれています。

更にブルガリは、1990年代後半になると香水やバッグなどの製造も始めました。現在は、ルイ・ヴィトンなどと同じLVMHグループに所属しています。

■ジュエリーだけではない!ブルガリの時計とアクセサリー

ブルガリは、当初ジュエリーを製造していました。1975年に、後のブルガリ・ブルガリの基になるデジタルウォッチを製造します。

1977年にブルガリは、本格的に時計の製造を始めました。ブルガリ・ブルガリセルペンティなどの、独創的な腕時計を次々に発表します。

ブルガリの時計は、レディースモデルが多くなっています。ブルガリはレディースモデルの時計のことを「ウィメンズ」と呼んでいます。

ただし、ブルガリ 時計はレディースモデルだけではありません。円形の文字盤と正方形のケースを組み合わせた「オクト」など、メンズモデルのみを展開しているコレクションもあります。

蛇の頭をイメージしたセルペンティブルガリのロゴが刻み込まれたブルガリ・ブルガリは、時計だけでなくアクセサリーにも同様のコレクションがあります。ブルガリは時計とアクセサリーと両方展開しているので、統一感あるファッションを楽しむことができます。

■ブレスレットも特徴的!トゥボガス

ブルガリのアクセサリーは、蛇をモチーフにしたセルペンティや花をモチーフにしたフラワーなど独走的なデザインが多いです。ブルガリ時計とジュエリーの両方でよく使用されるのがトゥボガスです。

トゥボガスは、1920年代頃から使用され始めたガス管から着想を得て1970年代に登場しました。丸みのあるコマを組み合わせて作っているので、独特のしなやかさがあります。

しなやかなトゥボガスブレスレットは、他の形状に比べて腕に馴染みやすいです。腕に一重だけ巻くシングルスパイラルストラップと二重巻くダブルスパイラルストラップがあります。

【蛇の頭をイメージ!ブルガリ セルペンティのオススメモデル4選】

ブルガリ セルペンティは、蛇をモチーフにしたコレクションです。蛇の頭の形をイメージしたケースを取り入れたモデルや、立体的な蛇の口の中に時計がはいっているモデルなどがあります。

ブルガリ セルペンティは、蛇のしなやかさをイメージしたトゥボガスストラップや、蛇の鱗をイメージした六角形の柄が特徴的なセドゥットーリストラップと合わせることが多いです。ここでは、ブルガリ セルペンティのオススメモデルを紹介していきます。

■ブルガリ セルペンティ セドゥットーリ 103143

レディース 時計 人気 50代

ブルガリ セルペンティ セドゥットーリ 103143の仕様:

直径:33mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

ホワイトの文字盤にローズゴールドの針とインデックスを組み合わせたモデルです。長針と短針のみの2針モデルになっています。

ケースとブレスレットは、ステンレススチール製です。リューズには、ローズゴールドとピンクルベライトを使用しています。

ピンクゴールドのベゼルにダイヤモンドが敷き詰められているのも特徴的です。ブレスレットのヘキサゴン柄は、蛇の鱗をイメージしています。

■ブルガリ セルペンティ 102968

ブルガリ セルペンティ 102968の仕様:

直径:27mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ブラックの文字盤にローズゴールドの針とインデックスを組み合わせたモデルです。ローズゴールドのベゼルには、ダイヤモンドが敷き詰められています。

ケースはステンレススチール製です。ローズゴールドのリューズにピンクルベライトを合わせています。

ストラップに使用しているのは、アンティークブロンズのブラッシュドメタリックカーフレザーです。ダブルスパイラルストラップは、より腕に密着するデザインになっています。

■ブルガリ セルペンティ トゥボガス 102680

ブルガリ セルペンティ トゥボガス 102680の仕様:

直径:35mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

ブラックの文字盤にローズゴールドの針とインデックスを組み合わせたモデルです。ローズゴールドのベゼルには、ダイヤモンドが輝いています。

ケースとブレスレットに使用しているのは、ステンレススチールとローズゴールドです。蛇のようならせん状のストラップは、腕にも密着しやすくなっています。

■ブルガリ セルペンティ トゥボガス 102734

ブルガリ セルペンティ トゥボガス 102734の仕様:

直径:35mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ブラックの文字盤にローズゴールドの針とインデックスを組み合わせたモデルです。ローズゴールドのリューズにブラックのカボションを合わせています。

ケースとブレスレットもブラックを基調としたデザインです。シングルスパイラルブレスレットは、腕に着けやすくなっています。

【日時計と光をイメージ!ブルガリ ルチェアのオススメモデル3選】

出典:Betty Road

ブルガリ ルチェアは、2014年にブルガリ創業130周年を記念して作られたコレクションです。「ルチェア」には「光」という意味がこめられています。

ルチェアは、古代ローマの日時計からインスピレーションを受けて誕生しました。ここからは、カボションカットのカラーストーンを使用したリューズが特徴的なブルガリ ルチェアのオススメモデルを紹介していきます。

■ブルガリ ルチェア 102690

ブルガリ ルチェア 102690の仕様:

直径:28mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ブラックの文字盤にグレーの針とインデックスを組み合わせたモデルです。3時の位置に日付表示窓が付いています。

リューズに使用しているのは、赤いシンセティックサファイアです。リューズの中央には、ダイヤモンドがついています。

■ブルガリ ルチェア 102691

ブルガリ ルチェア 102691の仕様:

直径:28mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

赤みを帯びたブラウンの文字盤が特徴的なモデルです。インデックスには、ダイヤモンドを使用しています。

リューズに使用しているのは、カボションカットのピンクシンセティックサファイアとダイヤモンドです。ローズゴールド製のベゼルに、ローズゴールドとステンレススチールを使用したストラップを合わせています。

■ブルガリ ルチェア トゥボガス 102951

ブルガリ ルチェア トゥボガス 102951の仕様:

直径:28mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ブラックの文字盤にシルバー針を組み合わせたモデルです。インデックスには、ダイヤモンドを使用しています。

リューズの部分に輝くのは、ピンクシンセティックサファイアとダイヤモンドです。しなやかなステンレススチール製のストラップは、しっかりと腕に馴染みます。

【古代ローマのコインをイメージ!ブルガリ ブルガリ・ブルガリのオススメモデル3選】

出典:Betty Road

ブルガリは1975年に、ベゼルに「BVLGARI ROMA」と刻んだデジタルウォッチを100本限定で製造しました。このモデルの人気を受けて1977年に登場したのが、ブルガリ ブルガリ・ブルガリになります。

ブルガリ・ブルガリの最大の特徴は、ベゼルに刻まれた「BVLGARI BVLGARI」という文字です。ブルガリのロゴを刻んだベゼルは、古代ローマのコインをイメージしています。 

ローマの寺院の円柱をイメージした円筒形のケースも特徴的です。ここからは、ブルガリ ブルガリ・ブルガリのオススメモデルを紹介していきます。

■ブルガリ ブルガリ・ブルガリ トゥボガス 102097

ブルガリ ブルガリ・ブルガリ トゥボガス 102097の仕様:

直径:26mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

ブラックの文字盤にシルバーの針とインデックスを組み合わせたモデルです。インデックスは、12と6の部分だけアラビア数字になっているので時間が把握しやすくなっています。

リューズに付いている赤い宝石も印象的です。しなやかなストラップには、ステンレススチールを使用しています。

■ブルガリ ブルガリ・ブルガリ 101977

ブルガリ ブルガリ・ブルガリ 101977の仕様:

直径:22mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

マザーオブパールの文字盤に蝶の絵が描かれたモデルです。短針と長針の2針のみで、インデックスは付いていません。

文字盤の一部に宝石を使用しているのも印象的です。細めのブレスレットは、文字盤のデザインを引き立てます。

■ブルガリ ブルガリ・ブルガリ 101886

プロポーズ 指輪以外

ブルガリ ブルガリ・ブルガリ 101886の仕様:

直径:26mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

ホワイトのマザーオブパールの文字盤にシルバーの針を組み合わせたモデルです。インデックスには、ダイヤモンドを使用しています。

ケースとブレスレットは、ステンレススチール製です。シンプルなデザインのケースに、リューズのカラーストーンが映えるデザインになっています。

【まとめ】

出典:Jack Road

今回はブルガリの時計で人気のレディースウォッチを紹介しました。ブルガリの時計は個性的なデザインが多く、オシャレな女性にオススメです。

ブルガリの時計はケースのデザインは個性的ですが、文字盤はシンプルなデザインが多くなっています。シンプルなデザインは、見やすさも期待できる腕時計です。

コメントをする
To Top