トップ男性ブランド「 ロレックスメンズ 」の初心者向けモデルは?

2019年3月29日
トップ男性ブランド「 ロレックスメンズ 」の初心者向けモデルは?

ロレックス」というブランド名を聞くだけで「初心者にはとてもチャレンジできない男性ブランド」と考えてしまう人はいますよね。とはいえ、 ロレックスメンズ の腕時計には、初心者でも気軽に使用できるモデルがたくさんありますよ。では、初心者向けのメンズ腕時計5モデルを見ていきましょう。

 

1位 ソフトな印象を与えるオイスター パーペチュアル34 114200/22

クラシックなスタイルを採用しているのが「オイスター パーペチュアル34」ですね。一見するとロレックスとは気付かないような優しいデザインが魅力です。一方で、ボディー全体に使用されているスチール素材は耐久性と耐震性に優れており、搭載しているムーブメント「3130」は圧倒的な精度を誇ります。「さりげなくロレックスを付けたい」という人にはおすすめのモデルですね。

 

2位 さまざまなシーンに活用できるエクスプローラー 214270 2016

2番目にお勧めするのは、2010年に発売された「エクスプローラー」モデルの新型ですね。ロレックスオリジナルの高品質スチールをボディー全体に採用しています。秒針と短針がやや大きくなったので視認性が向上していますね。夜間には数字部分が青く輝くというのも魅力的です。すっきりとしたデザインなのでどんな服装にも合わせやすいですね。

 

3位 シンプルな美しさを追求したデイトジャスト 126301-0003G

ロレックスメンズ

デイトジャスト」はシンプルなフォルムながら、ローズゴールドとシルバーのコントラストが大変美しいモデルですね。チョコレートカラーのダイアルも全体の雰囲気とよくマッチしています。もちろん、ムーブメントの正確性は保証付きです。3時の部分に表示される日付のフォントにまでロレックスのこだわりを感じることができる素敵な腕時計ですね。

 

4位 ユニークな特徴が目を引くサブマリーナー 116610 LV

サブマリーナー」の限定モデルとして発売されたのが「116610-LV」ですね。このモデルにしか搭載されていないユニークなダイヤルや、美しく研磨されたスチールボディーなども目を引きます。高級感を感じさせるセラミックのベゼルにも注目ですね。「ちょっと自己主張のあるロレックスを使いたい」という人にはぴったりのモデルですね。

 

5位 さりげなく存在感を発揮するミルガウス 116400 GV Blue

職人向けのモデルとして一切の無駄を排除したデザインになっているのが「ミルガウス」ですね。中でもGVはアニバーサリーモデルで、グリーンサファイアクリスタルを採用しています。「高級感をそれほど強調しないロレックスを探している」という人にはおすすすめですね。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top