ダイバーズ腕時計 :50万円以内で購入可能 TOP5

2018年10月30日
ダイバーズ腕時計 :50万円以内で購入可能 TOP5

ダイバーズ腕時計 をオススメなのはどんな人ですか?

 

高級腕時計は芸術品としての側面もありますが、一方で耐久性能の面は優れているわけではありません。一般的なクォーツ時計と比べるともろい面もあるのでやや使いづらいところもあるものの、 ダイバーズ腕時計 に関してはその辺りのデメリットがクリアされています。

 

ダイバーズ腕時計は名前の通りダイビングでも使えるほどの耐水性を誇っており、同時に耐衝撃性の面でも優れているのが魅力ですね。1000メートルを超える深海であっても耐えられるなんてモデルも存在するので、なるべく衝撃に強い腕時計を探している人、ダイビングなど海に腕時計を持っていきたいと考えている人向けの時計と言ってもよいでしょう。

 

  1. オススメなモデル

 

215.63.44.21.03.001

 

やや高めではあるものの、ぎりぎり50万円以内で収まるのがオメガシーマスタープラネットオーシャンで、こちらは海以外でも使える優れたデザインも魅力ですね。かなり高めの時計ではあるものの、その価格に見合っている精緻な作りは高級メンズ腕時計の名に恥じません。

 

ダイバーズ腕時計

CAY211B.BA0927

 

続いてのオススメはタグ・ホイヤーアクアレーサーで、タグ・ホイヤーが展開しているモデルの中でダイバーズ腕時計はアクアレーサーだけですね。アクアレーサーはラインナップも豊富で、やや価格にバラつきはありますが、安いものだと新品が10万円台でも購入可能なのでぜひともチェックしたいところです。

 

A13341C3/C893

 

ブライトリングはダイバーズ腕時計を長く手がけてきたブランドで、その中でも「スーパーオーシャン クロノグラフ42」はデザイン性の面で優れています。普段遣いのメンズ腕時計としても優れていますが、スポーツの中でこそ真価を発揮してくれるはずです。

 

IW329005

 

ダイバーズ腕時計の中でも性能面で定評があるのがIWCアクアタイマーで、過去には2000メートルの防水機能が標準装備されていたほどですね。ダイバーズ腕時計の要である見やすさの面にもかなり力を入れており、ダイビングでは非常に頼りになる存在です。

 

SBDB013

 

日本発のダイバーズ腕時計から選ぶなら、セイコーの「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル」ですね。機能性の面で優れており、ダイビングでも安定して使用可能な気密性は見逃せないポイントです。

 

  1. まとめ

 

スポーツなどの場面では男性ブランドの機械式腕時計はやや使いにくいので、ダイバーズウォッチがあると安心ですね。そこそこ値段が張るのは間違いない事実ですが、リーズナブルな価格で購入できるダイバーズ腕時計も数多いので、海に行く機会のあるなしに関わらず押さえておきたいところです。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top