最強のコストパフォーマンス!高級感あふれるバーバリー 時計10選

2022年6月20日
最強のコストパフォーマンス!高級感あふれるバーバリー 時計10選

BURBERRY(バーバリー)は、イギリスの老舗ファッションブランドです。トレンチコートをはじめ、多くのファッションアイテムを販売しています。

バーバリー 時計は、コストパフォーマンスが高いことで有名です。今回はバーバリーの腕時計の魅力とオススメモデルを紹介していきます。

【高いコストパフォーマンスが魅力的!バーバリー 時計の特徴】

BURBERRY(バーバリー)は、1856年にイギリスで創業しました。トレンチコートやマフラーなどで人気を集めているブランドです。

バーバリーの時計は、高級感あふれるデザインと高いコストパフォーマンスが魅力的です。ここからは、バーバリーの時計の魅力にせまっていきます。

■アクセサリーの様に上品な時計を楽しめる!バーバリー 時計の魅力

バーバリーは、上質なファッションアイテムが多いブランドです。シンプルながら高級感あふれるデザインと心地よい肌触りが魅力としてあげられます。

ファッションアイテムのひとつである腕時計も、バーバリーらしい上品なデザインです。単純に時間を確認する道具としてだけでなく、アクセサリーのひとつとして身につけることができます。

バーバリーは、ヘリテージ(伝統)的な時計が多いのも特徴のひとつです。ラウンド型のケースに時間表示と日付表示機能のみを搭載した時計は、ドレスウォッチとしてスーツなどに合わせやすくなっています。

■バーバリーの代名詞!バーバリーのチェック柄

バーバリーの代名詞ともいえるのが、キャメル地に黒・白・赤を組み合わせたチェック柄です。1924年にバーバリーのトレンチコートの裏地に使用したのが始まりといわれています。

バーバリーのチェック柄がコートの裏地以外に使用されるようになったのは、1967年以降です。現在ではマフラーやバッグ等、幅広く使われています。

バーバリーのチェック柄は、腕時計のファブリック(布)製ストラップに使用されることが多いです。リューズや文字盤にもチェック柄が描かれています。

■見た目だけではない!バーバリーの時計の性能

バーバリーの時計は、すべてバーバリーがつくっている訳ではありません。バーバリーの時計の多くは、スイスの時計メーカーが製造しています。

防水性は5気圧(50m)もつものが多く、日常生活の中で使用する程度なら水に濡れてて壊れる心配も少ないです。耐久性も高く安心して使うことができます。

バーバリーの時計は、時間計測ができるクロノグラフ機能を搭載したモデルが多いです。クロノグラフ機能は、通常の時計に比べて仕組みが複雑で作り出すのに多くの技術を必要とします。

バーバリーの時計は、電池で動くクォーツ式が多いです。クォーツ式は、ゼンマイで動く機械式に比べて時間が狂いにくくなっています。

■高いコストパフォーマンス!バーバリーの時計の相場

バーバリーの時計の魅力は、コストパフォーマンスの高さです。ほとんどのモデルが、10万円以内で購入することができます。

ケースやブレスレットにゴールドカラーを取り入れたモデルも多く、高級感のあるデザインになっています。実際に素材としてゴールドを使用している時計は、少ない傾向にあります。

バーバリーの時計の多くは、ケースやブレスレットにステンレススチールを使用しています。丈夫でさびにくいステンレススチールは、腕時計でよく使用される素材のひとつです。

【ゴールドカラーが美しい!バーバリーのレディース向け時計5選】

ここでは、ケースの直径が32mmから38mmのモデルを紹介していきます。小柄なモデルは、男女問わず身に付けられるところが魅力です。

ゴールドカラーを取り入れたモデルは、上品なイメージを与えやすくフォーマルなファッションにもピッタリです。日付表示窓にも注目することをオススメします。

■バーバリー The City BU9103

バーバリー 時計

バーバリー The City BU9103の仕様:

直径:34mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ホワイトの文字盤に、ゴールドの針とインデックスを組み合わせたモデルです。2014年頃に登場しました。

細めの針とインデックスを取り入れたデザインは、スッキリとした印象が強いです。ゴールドカラーのケースとブレスレットには、ステンレススチールを使用しています。

■バーバリー The City BU9144

バーバリー 時計

バーバリー The City BU9144の仕様:

直径:34mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ホワイトの文字盤に、シルバーの針とインデックスを組み合わせたモデルです。2015年頃に登場しています。

日付表示窓は3時の位置です。ケースとブレスレットには、シルバーのステンレススチールを使用しています。

■バーバリー CLASSIC BU10102

バーバリー CLASSIC BU10102の仕様:

直径:32mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

シルバーのストライプに、ゴールドのラインを組み合わせた文字盤が印象的なモデルです。2021年に登場したバーバリーの時計の新作になります。

ゴールドカラーのケースに合わせているのは、ワインレッドカラーのレザーストラップです。日付表示窓の背景は、淡いブルーになっています。

■バーバリー The Pioneer BU9509

バーバリー The Pioneer BU9509の仕様:

ケースサイズ:26mm×20mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

2014年に登場したモデルです。ホワイトの文字盤にゴールドカラーの針とインデックスを組み合わせています。

ゴールドカラーのレクタンギュラー(長方形)型ケースに合わせているのは、バーバリーチェック柄のストラップです。クラシカルな印象が強いデザインに仕上がっています。

■バーバリー The City BU9751

バーバリー The City BU9751の仕様:

直径:38mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

シルバーとゴールドカラーを組み合わせたデザインが美しいモデルです。2021年に登場したバーバリーの時計の新作になります。

ケースの直径は38mmなので、女性も使いやすいサイズ感です。クロノグラフ機能を搭載しており、30分積算計と12時間積算計がついています。

【あらゆるファッションに合わせやすい!バーバリーのメンズ向け時計5選】

ここからは、ケース直径が36mmから42mmのモデルを紹介していきます。バーバリーの時計のメンズモデルは、他のブランドよりも比較的小柄でスールなどのフォーマルなファッションにも合わせやすくなっています。

シルバーやブラックで統一したモデルは、バーバリーの中でもスポーツのときに身につけやすい時計です。文字盤ケースのカラーリングの組み合わせにも注目してください。

■バーバリー CLASSIC BU10012

バーバリー CLASSIC BU10012の仕様:

直径:40mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ブラウンの文字盤に、ローズゴールドカラーの針とインデックスを組み合わせた2016年登場のモデルです。6時の位置にスモールセコンドが付いています。

3時の位置に付いている日付表示窓は小さく丸い形です。ローズゴールドカラーのケースとブラックのレザーストラップの組み合わせは、シックな印象を与えます。

■バーバリー CLASSIC BU10005

バーバリー CLASSIC BU10005の仕様:

直径:40mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

2021年バーバリーの時計の新作モデルです。ブラックの文字盤にホワイトの針とインデックスを組み合わせており、小さく丸い形の日付表示窓は3時の位置についています。

ケースとブレスレットは、シルバーのステンレススチール製です。短針と長針の2針にスモールセコンドを組み合わせたデザインは、フォーマルなシーンにも合わせやすくなっています。

■バーバリー Large Check BU9000

バーバリー Large Check BU9000の仕様:

直径:38mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ホワイトに近いシルバーの文字盤に、シルバーの針とインデックスを組み合わせた2012年に登場したモデルです。四角い日付表示窓は、9時の位置についています。

ケースとブレスレットは、ステンレススチール製です。八角形のベゼルには、バーバリーチェックのようなデザインが施されています。

■バーバリー The City BU9354

バーバリー The City BU9354の仕様:

直径:42mm

ムーブメント:クォーツ

防水:5気圧(50m)

ブラックの文字盤に、ブラックのケースとブレスレットを組み合わせた2012年頃登場のモデルです。オールブラックの腕時計は、力強い印象を与えます。

四角い日付表示窓が付いているのは4時の位置です。クロノグラフ機能を搭載しており、30分積算計と12時間積算計がついています。

■バーバリー The City BU9357

バーバリー The City BU9357の仕様:

直径:42mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

シルバーの文字盤に、シルバーの針とインデックスを組み合わせたモデルです。2021年に登場したバーバリーの時計の新作になります。

クロノグラフ機能を搭載しており、30分積算計と12時間積算計を使って時間を計測することも可能です。バーバリーチェック柄のファブリックストラップがバーバリーらしさを生み出しています。

【まとめ】

今回は、バーバリーの時計を紹介しました。高級なデザイン感と高い品質をほこるバーバリーの時計は、10万円以下で購入できるものも多いのでコストパフォーマンスに優れています。

バーバリーの腕時計は、男女問わず身に付けられるデザインも魅力のひとつです。バーバリーの腕時計には、今後も注目することをオススメします。

コメントをする
To Top