30代に腕時計をプレゼントする時の選び方と最適な10選!

2019年7月5日
30代に腕時計をプレゼントする時の選び方と最適な10選!

30代の方への腕時計のプレゼントって悩みませんか?30代にもなると、ある程度しっかりとした印象の腕時計である必要がありますが、一方であまりにも、おじさんくさいものもNGでしょう。今回はそんな30代の方へ腕時計のプレゼントをする際に注意すべきことと、オススメの腕時計を紹介します。

30代のビジネスマンへの腕時計のプレゼントの選び方

30代にもなると会社でのポジションも20代の頃とは大きく変わってきて、重要な仕事を任されることが多くなってきたりして、身に着ける腕時計も相応のものである必要があります。では、どのような事に気を付ければ、30代のビジネスマンである相手も喜んでくれるようなプレゼントになるのか確認していきましょう。

親しい間柄なら思い切って好みを聞く

30代のビジネスマンが恥ずかしくなく身に着けることができる腕時計はけっして安い買い物ではありません。せっかく、プレゼントした腕時計が相手の好みのものでなかった場合お互いに損した気分になってしまいます。相手が彼氏や夫、親類の人なら思い切って腕時計の好みを聞くのもありでしょう。

普段している時計の趣向を調べる

「直接、腕時計の好みを聞くのは抵抗がある。」という方は相手がしている普段つけている腕時計をリサーチしてみるのもよいでしょう。パッと見て腕時計のブランドが分かるのが好ましいですが、分からない場合はさりげなく腕時計を褒めるなどして聞いてみましょう。その際、カジュアル系やスポーツ系のものなのか、ビジネス系の腕時計なのかを確認するのも大事です。

人気やトレンドから選んでみる

上で紹介した選び方以外には、一般的な腕時計の人気やトレンドから選ぶという方法もあります。詳しくはこの後に紹介しますが、30代に人気の腕時計ですと、「セイコー」や「タグホイヤー」、「ロンジン」、「オリエント」などがあります。

ほかにも「シチズン」、「ハミルトン」などは年齢を問わず根強い人気があります。

 

30代の方に喜ばれる腕時計 10選(予算10万以下)

それでは、実際に30代のビジネスマンが喜んでくれること間違いなしのオススメの腕時計を紹介していきます。

予算10万以下 : ハミルトン カーキ アビエーション H76512133

H76512133
「カーキ パイロット パイオニア H76512133」は、1970年代にイギリス軍に採用されたハミルトンのミリタリーウォッチを元にしてつくられた腕時計です。その流れを汲んだH76512133は、耐久性と耐水性に優れたクォーツ式の腕時計になります。時計の顔に当たる文字盤は黒で、白のアラビアンインデックスが並んでいます。文字盤には6時と10時の位置にクロノグラフがあり、3時の位置にはデイデイトの小窓が取り付けられています。大ぶりな腕時計ですが、男性だけでなく女性も楽しめるデザインです。

予算10万以下 : ハミルトンカーキ フィールド H70455733

H70455733
こちらの腕時計は20代や30代に人気のハミルトンの腕時計になります。アウトドアで活躍するハミルトンの腕時計です。腕時計の顔と言える文字盤は黒で、白のアラビアンインデックスが使われています。ケースは衝撃に強いステンレスで、耐水性も高いのが特徴です。ベルトは黒の革で、スーツ姿にもカジュアルなスタイルにもマッチします。ムーブメントはハミルトンが誇る「H-10」、標準80時間持続可能な自動巻き式になります。自動巻き式は腕に着けているだけでゼンマイが巻かれます。電池がいらず、80時間以上放置しない限り止まることがない高性能な腕時計です。ハミルトンはオフにピッタリのものも多いですが、こちらはステンレススチールで出来ていてブレス部分が黒色の革になっているのでビジネスシーンにピッタリの腕時計です。

予算10万以下 : ハミルトン ジャズマスター H32705141

H32705141
ハミルトンの「ジャズマスター オープンハート」はその名の通り、腕時計のハートともいえるムーブメントが正面から見えるのが特徴です。中身が丸々見えるわけではなく、文字盤の12~4時、7~8時の部分が一部カットされており、その箇所からだけムーブメントが顔を覗かせています。文字盤のカラーバリエーションも豊富で、H32705141は深いブルーとなっています。ベルトはビジネスシーンに似合うステンレス、ケースサイズは42mmなので装着したときに存在感があります。

 

予算10万以下 : カシオ オシアナス OCW-S100-1AJF

OCW-S100-1AJF
カシオらしいシンプルな3針モデルに、リューズを回したり引いたりするだけで世界6局の標準電波を受信し、自動的にその都市の時刻の修正するスマートアクセス機能を搭載したオシアナス・クラシックライン・マルチバンド6Ref.OCW-S100-1AJFです。風防にデュアルカーブサファイアガラスを使用することで光の反射を抑え、美しさと視認性を両立させたり、ザラツ研磨を施した桟残し構造のブレスレットを採用したりするなど、細部まで美しく魅せる工夫が施されています。

 

予算10万以下 : シチズン アテッサ AT6050-54A

AT6050-54A
こちらの時計AT6050-54Aは、数々の人気シリーズを持つシチズンブランドの中でも、圧倒的支持を集めるウオッチの一つです。ユーザーのハートを掴んでいるのは、癖のない見た目にあります。オーソドックスでプレーンなデザインが、持つ人を極上の気分にしてくれます。クラシカルな印象を出しているのが、文字盤とインデックスの表情です。シルバーカラーが全体を占める抜群のカラーリングも人気の原動力になっているのでしょう。価格帯もリーズナブルなため、ますます話題を集めます。

予算10万以下 : シチズン アテッサ  AT8166-59E

AT8166-59E
シチズンアテッサの中でもハイエンドに位置する「ブラックチタン」シリーズのAT8166-59E 。特徴的な鈍く光る美しい艶消しブラックボディー、純チタンとデュラテクトDLCにより軽さと堅牢性も両立したシチズンお得意のエコ・ドライブ電波時計です。ブラックといっても真っ黒ではなく、かつテカリを抑えた落ち着いた色合いのためビジネスシーンにも違和感はありません。ブラックボディーの時計は数多くあれどアテッサのブラックは派手過ぎず地味過ぎず、とてもセンスの良い色合いです。

予算10万以下 : ロンジン ロンジン コンクエストL37264966

L37264966
ロンジンの製造・販売するウォッチの中で、古くからスポーツとの関わりが深いブランドがコンクエストです。L37264966ではケースとブレスレットをステンレススティール製、ダイアルのカラーをブルーとしています。インデックスは6時と12時のみアラビア数字で表記し、その他は縦バーでデザインしています。配色や外装がシンプルなので、一目で時間がわかる見やすいデザインです。また洗練されたスポーティーさも演出しているモデルです。

予算10万以下 : オリエント クラシック RN-AS0004L

RN-AS0004L
こちらのオリエント腕時計もブレス部分が黒色の革となっています。文字盤の部分は青色になっていて縁がベージュ色です。ビジネスシーンとオフの場面どちらでも活躍するでしょう。

 

 

予算10万以下 : タグ ホイヤー フォーミュラー 1 WAZ1010.BA0842

WAZ1010.BA0842
こちらのタグホイヤー腕時計は、F1チーム「マクラーレン」のパフォーマンスからインスピレーションを得て製作され、ワールドチャンピオン経験者も愛用しているモデルです。最先端のセラミック素材が採用されており、文字盤はブルーサンレイ加工となっています。インデックスはポリッシュ仕上げで、12個の数字には夜光塗料が施されているのも特徴です。ケースはスティール製、リューズにはタグホイヤーのロゴがサテン仕上げで立体的にデザインされています。

予算10万以下 : セイコー ブライツ SAGZ079

SAGZ079
セイコーが製造・販売しているビジネスマン向けのウォッチがBrightzです。SAGZ079ではソーラー電波による時刻・日付の修正が可能となっています。ケースおよびブレスレットにはスーパークリアコーティング、ダイヤシールド、チタンの3要素を組み合わせたコンフォテックスチタンを採用しており、コーティングによる美しさが長期間持続します。ダイアルカラーはホワイト、縦バーのインデックスによるシンプルなデザインにより視認性に優れ、高い機能性も有する、ビジネスマンにぴったりのウォッチです。

30代の腕時計のまとめ

30代の方に腕時計をプレゼントする時は相手の趣味を考えたり、人気やトレンドを取り入れたりしながらも、ビジネスマンとして適切なものを選ぶことが大事でしたね。

今回、紹介した腕時計は高価ではないながら、しっかりとした安定感のあるものばかりです。30代の方への腕時計のプレゼントに困っている方は、是非これらの人気の腕時計をチョイスして良いプレゼントを贈っちゃいましょう!

 

 

あわせて読みたい関連記事:

20代から腕時計を本気で選ぶ時の4つのポイント

20万以下の腕時計!新社会人に最適なおすすめ4選

紳士必見!大人の魅力を引き出す腕時計・ポルトギーゼを知る

トップ男性ブランド「 ロレックスメンズ 」の初心者向けモデルは?人気のメンズ腕時計TOP5

 

 

The Watch Company公式サイト:

http://www.thewatchcompany.co.jp

 

 

 

 

この記事の関連商品
コメントをする
To Top