オメガ シーマスターおすすめTOP5 モデルは?

2018年10月11日
オメガ シーマスターおすすめTOP5 モデルは?

なぜ オメガ シーマスターがオススメですか?

 

オメガ は、高級腕時計ブランドを代表する存在と言っても過言ではありません。腕時計ファンからの注目を集める存在ですが、このオメガのメンズ腕時計の中でも人気なのがシーマスターですね。シーマスターは映画「007」シリーズの主人公、ジェームズ・ボンドが身に着けている腕時計としても知られています。ダイバーズウォッチであるシーマスターがイギリス海軍で用いられるなど機能性の高さには定評があり、さらにデザインの面でも優れているメンズ腕時計です。

 

シーマスターは種類が多いのでどれを購入してよいか迷いますが、定番モデルを選ぶのが基本ですね。定番モデルは認知度も高いので、オメガの腕時計を着用しているという点をアピールする上では最適です。

 

オススメなモデル

オメガ

212.32.41.20.04.001

 

まずおすすめなのが、シーマスターダイバー300mとも呼ばれているシーマスタープロフェッショナルですね。オメガメンズ腕時計の中でも定番中の定番と言ってもよく、ビジネスシーンでも使えるシンプルかつ印象的なデザインの腕時計です。

 

オメガ

215.30.44.21.01.002

 

続いてはシーマスタープラネットオーシャンで、こちらの特徴は600mもの防水性を誇ること、厚みがあり男らしさを感じられることですね。

 

オメガ

234.10.39.20.01.001

 

1957年に発売されたシーマスター300の復刻モデル、シーマスター300・マスターコーアクシャルはヴィンテージの腕時計を探しているならぜひとも押さえておきたい定番モデルです。デザインは昔懐かしいヴィンテージモデルではあるものの、中身は最新のオメガの技術がふんだんに使われており、その機能性も見逃せないポイントと言えるでしょう。

 

オメガ

233.90.41.21.03.001

 

2002年に登場したクアテラは、150mの防水性とスタンダードなデザインが特徴であり、ビジネスシーンなど様々な場面で役立ってくれますね。

 

オメガ

145.007

 

シーマスタークロノストップは、ワンプッシュクロノグラフを搭載しており、シーマスターでありながらデザイン面で一線を画する存在です。オーソドックスなものより少し意外性があるものを好む、そのような人におすすめしたい腕時計ですね。

 

まとめ

 

高級腕時計ブランドの定番であるオメガは、そのデザイン性と緻密なまでの機能性で世界中の人から愛されているブランドです。そのオメガの腕時計の中でもシーマスターは特に人気が高いモデルであり、オメガの入門用としても向いています。さらに、コレクターなどオメガのことをよく知る上級者からも人気が高いモデルなので、高級腕時計を探しているのならぜひオメガのシーマスターを検討して欲しいところです。

 

 

この記事の関連商品
コメントをする
To Top