ウブロ腕時計 :2018年前半注目するモデル TOP5

Oct 12, 2018
ウブロ腕時計 :2018年前半注目するモデル TOP5

ウブロ腕時計 の特徴

 

1980年に誕生したメンズ腕時計ブランド、 ウブロ腕時計 は歴史はそう古くはありません。他の高級腕時計ブランドと比べると歴史はかなり浅いのですが、それにも関わらず勢いがある男性ブランドですね。ウブロの特徴は他のブランドとは一線を画しているデザインであり、他の高級腕時計ブランドから大きく批判されたこともあるほどです。しかし、独特かつ魅力的なデザインだからこそ高級腕時計の世界に新しいムーブメントを作り出し、多くのファンを獲得しました。

 

そのため、ウブロの腕時計を購入しようと考えているなら、デザインを気に入るかどうかがかなり重要なポイントですね。安易に高級腕時計ブランドとして有名だから、有名人が身に着けていたからといった理由で購入するのはおすすめできません。ウブロの価格はかなり高いので、本当にそのメンズ腕時計を身に着けたいと思うかどうか、ここが最重要ポイントだと思っています。

 

2018年前半注目するモデル

 

ウブロ腕時計

301.SM.1770.RX

 

当然ながら2018年もウブロの動向には注目していきたいのですが、まず押さえておきたいのは「ビッグ・バン エボリューション」ですね。ウブロの定番中の定番モデルではありますが、無機質さを感じやすい高級腕時計の中にあって、温かみのようなものが感じられる気がします。

 

ウブロ腕時計

511.NX.1171.LR

 

クラシック・フュージョン チタニウム」はウブロの初期のモデルを踏襲していますが、先進的でありつつも安定感のあるデザインが魅力です。2018年の現代であっても全く違和感のないデザインは、今後共注目していきたいところですね。

 

ウブロ腕時計

647.NX.1137.RX

 

続いては「スピリット オブ ビッグバン ムーンフェイズ チタニウム」で、こちらはデザインの独特さがポイントです。露骨なまでに機械式腕時計であることをアピールするようなスケルトン仕立てのメンズ腕時計ですが、この独特さは十分すぎるほどの魅力が感じられます。

 

ウブロ腕時計

701.QX.0113.HR

 

キングパワー ウニコ」はいかにも男性的なイメージのある力強いデザインで、アウトドアに向いているメンズ腕時計です。

 

ウブロ腕時計

909.NX.1120.RX

 

そして、ある意味でウブロの真骨頂とも言えるのがMPコレクションシリーズで、その中の「トゥールビヨン・バイアクシス」はケースの形からして腕時計っぽくない独創性あふれる腕時計ですが、高級外車をも上回る価格もある意味で注目ですね。

 

まとめ

 

あまりに独創的すぎて逆に使いづらい面もありますが、それでも実際に腕時計を見ればウブロが注目される理由はよく分かると思います。高級男性ブランドのウブロがどんな進化を見せてくれるのか、腕時計に興味があるなら注目してください。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top