女性ウケそう腕時計ブラントTOP5

2018年10月15日
女性ウケそう腕時計ブラントTOP5

腕時計は、男性の印象を左右することもある大切なアイテムの一つです。新しく時計を買うのならば、「できるだけ女性ウケしそうなブランドからセレクトしたい」と考える人もいるのではないでしょうか。これは単純に女性にモテる可能性が高まるからで、人気の男性ブランドの腕時計をしているならそれだけで好感度が上がりやすいのです。もちろん、その辺りにはまるで興味を示さない女性も多いので絶対ではありませんが、高級腕時計はモテるためのアイテムとしても効果的ですね。仮に女性がブランドものの腕時計そのものに興味を示さないとしても、腕時計は男性のおしゃれ度に大きく関わっている重要ポイントなので、女性ウケのことを考えるならしっかりと手を抜かずに腕時計をチョイスしたいところです。そこで、今回は女性ウケしそうな腕時計の選び方や注意点とともに、各ブランドのおすすめモデルも合わせて紹介します。

女性ウケそう時計

女性ウケする腕時計のポイントはココ!

 

女性ウケする腕時計ポイント1:ブランド

女性ウケする腕時計を選ぶときに重要な1つ目のポイントはブランドです。女性から注目してもらえる腕時計ですから、当然、男性ではなくて女性目線を意識しなければなりません。知名度が高く、女性がよいイメージを持っていて憧れるブランドからセレクトします。

 

女性ウケする腕時計ポイント2:デザイン

2つ目はデザインです。シンプルで落ち着いたイメージを演出できるようなモデルから選びます。カラーはすっきりとした雰囲気になるシルバーがおすすめです。フォルムもスタンダードなタイプにして、ベルトはステンレスなどの金属製か革製にすると洗練されたイメージになりますよね。

 

女性ウケする腕時計ポイント3: 自分の個性に合った時計

3つ目のポイントは、自分の個性に合ったモデルを選ぶことです。イメージすることが難しい場合、好んで身につけるファッションの系統にフィットするタイプがおすすめ。シルバーカラーの金属ベルトは、スーツにもカジュアルシーンにも似合うので洋服を選びません。革製のベルトにもいろいろな表情があり、アンティーク感を出して上品にまとめたり、クラシックなタイプで知的な印象を演出したりできます。最後のポイントは、アナログ時計にすることです。デジタル式の時計にも素敵なものはたくさんありますが、女性ウケを狙うのならば、歴史と高級感が享受できるアナログ式にしましょう。

女性ウケそう腕時計

注意点も覚えておこう!

女性にはあまり知られていないブランドでは、女性ウケという点においてメリットが期待できません。そのため、女性の評価が高い老舗ブランドから選ぶことが大切です。また、個性的過ぎるデザイン自己主張が強いカラーの腕時計も避けたほうが無難です。派手な印象のデザインもおすすめできません。いくら高級な腕時計でも、宝石がちりばめられていたり、けばけばしさが前面に押し出されていたりするゴールドカラーなどは女性からは好印象を得られない可能性があるので気をつけましょう。

 

スイスの名門時計メーカーから選ぶ

女性ウケそう時計

女性ウケする腕時計TOPブランド:ロレックス、ジャガールクルト

ロレックスジャガールクルトは、ハイレベルの製造技術を誇るスイスの高級腕時計メーカーです。ロレックスは、いわずと知れた王道のブランドです。また、技術力にプライドを持つジャガールクルトにも愛好者がたくさんいます。ロレックスのおすすめモデルは、オイスターパーペチュアルです。オイスターパーペチュアルのベルト(ブレスレット)は、幅が広めで平らな3列リング。オイスターコレクションの中でもいちばん一般的なデザインのブレスレットで、シンプルな文字盤(ケース)とのコンビネーションは、上品ですっきりとしたイメージがあります。サブマリーナーもおすすめです。サブマリーナーは、ダイバーズウォッチですが黒い文字盤とシルバーカラーのベルトにすれば、スーツにもよく似合います。

 

女性ウケそうロレックスモデル

 

114300/Grey

2015年に発表されたロレックスのオイスター パーペチュアルRef.114300は、シンプルなディティールが特徴です。文字盤カラーが豊富にある中でも、ロレックスが新たに生み出したダークロジウムを採用したモデルは人気が高くなっています。Ref.114300ダークロジウムダイヤルは、ダークグレー色の落ち着いたカラーに差し色のブルーをプラスした今までにない斬新な色合いで存在感も感じることができます。一見シンプルなデザインながら、存在感のみならずロレックスらしさも忘れない高級感溢れるデザインでロレックスファンの心を鷲掴みにしています。ロレックス独自の高精度自動巻ムーヴメントが搭載されている機能性も兼ね備えたモデルであることから、デザイン性だけでなく信頼性を求めるロレックスファンからも支持されています。

>他のオイスター パーペチュアル

 

 

116610LN

『サブマリーナー 116610−LN』はサブマリーナーの中でも定番的モデルとして根強い人気があるモデルです。特色であるブラックダイアルは変色しにくい18ctゴールド製アワーマーカーを採用しています。視認性が高く、長い年月を経ても色褪せない、手作業の文字盤です。ブレスレットは耐久性が高いオイスターブレスレットを採用しています。しかし堅牢なだけでは無く、快適な着用性を持ちウェットスーツの上から装着しても着用感が良いことが特徴です。高精度の時計だけに与えられる、「スイス公認クロノメーター検査」に合格した「キャリバー3130ムーブメント」はロレックス独自に開発した物です。海中での温度変化や衝撃にも強い耐性を発揮します。オイスターケースは牡蠣(カキ)貝の殻を模倣したケースで密閉度が高く、海水の侵入を防ぎ、ムーブメントを守ります。

>他のサブマリーナー

 

 

女性ウケそうジャガールクルトモデル

ジャガールクルトの代名詞ともいえるのはレベルソです。レベルソは、もともとポロ競技の際につけられるように造られた時計で、ケースをスライドさせて裏返しにすることができる設計になっています。上品なドレスウォッチで、おしゃれ上級者にも好まれそうなアイテムです。マスターシリーズとポラリスシリーズは文字盤が丸い形をしています。クラシカルな印象で、ムダをそぎ落として洗練された高級腕時計です。また、「マスター」も最近人気が集まっているシリーズです。

Q3858520

ジャガー ルクルトの中でも人気の高い「レベルソ・クラシック」シリーズから、ラージ・スモールセコンド(ref.Q3858520)が登場しました。色褪せることのないデザインはそのままに、レベルソ伝統の手巻きムーブメント(キャリバー822/2)を新たに搭載しました。光を捉えて反射するゴドロン装飾は印象的でありながら上品さを兼ね備えているため、フォーマルな場面でも活躍します。また、印象的なブルーの針とギョーシェ彫りの施されたダイヤルは視認性にも優れています。

>他のレベルソ

 

Q1368420

ジャガー ルクルトのマスター ウルトラスリム ムーン39「Q1368420」は、ムーブメントが自動巻きのシンプルな時計です。デザインは、シルバーの文字盤にブルーの秒針、月の満ち欠けを表すムーンフェイズが搭載され、クラシカルで上品な知性を感じさせます。ケース径39mm、厚さが9.9mmで、その名のとおり主張しずぎず邪魔にならないサイズです。裏面は、時計の内部機構が目で楽しめるサファイアクリスタル製シースルーバックを採用しています。

>>他のジャガー ルクルト マスター

 

ファッションやジュエリーでも名高いブランドから選ぶ

カルティエ

カルティエブルガリグッチは、いずれもファッション女性雑誌などで取り上げられることも多いハイブランドです。カルティエタンクやサントスは、四角いフォルムをした粋なシリーズ。両シリーズとも薄型のため控えめですが、スタイリッシュなデザインには自然と女性たちの視線が集まってしまうのではないでしょうか。スポーティーなデザインが好みだという場合には、パシャもおすすめです。

 

女性にウケそうカルティエモデル

 

カルティエ タンク

シンプルな文字盤とシルバーのブレスレットが特徴的である、カルティエ W5200014の時計です。ホワイトの文字盤の上を動くブルーの針が、人目を引くアクセントとなっています。全体的にスマートなフォルムであり、カジュアルな見ためとなっています。仕事や私生活、両方で活用しやすい時計でしょう。応用性に優れた時計であり、様々なシーンで使用することが可能です。防水加工が施されているため、日常生活の中でも安心して使用することができるでしょう。

>>他のカルティエ タンク

 

女性にウケそうブルガリモデル

ジュエリーでも有名なブルガリでは、オクトに注目です。オクトは、円の中に八角形を組み入れた特徴的なデザインになっています。文字盤とベルトのバラエティーが豊富なので、自分によく似合うモデルが見つけられそうです。円形のほうもおすすめですよ。ケースの周囲にはブルガリのロゴが刻印してあり、優雅さを感じさせるデザインになっています。グッチの腕時計には遊び心のあるラインも多いのですが、女性にウケるシンプルなデザインを挙げるとすればG-クロノでしょう。男性的でスポーティーなモデルで、金属ベルトと革ベルトのタイプがあります。G-タイムレスも、スタンダードなカラーと文字盤のタイプはおすすめです。

102859

高振動クロノグラフを搭載したブルガリのオクト オリジナーレ102859は、八角形のデザインが特徴のオクトラインの3針デイトモデルです。オクトラインの特徴的なデザインは、ローマ時代の建築物からインスピレーションを受けて誕生しました。 オクト オリジナーレのケースと文字盤はチタン製で、ストラップは黒のラバー製を採用。ケースの裏側は透明になっていて、自社生産にこだわった機械式のムーブメントが見えます。50時間のパワーリザーブと100メートル防水という実用性にも優れており、無駄のないスポーティなデザインは着ける場所を選びません。

>>>他のブルガリ腕時計を探すならこちら

まとめ

女性ウケそう時計

合コンであったり婚活であったり、女性からの視線を集めたいと感じられる場面は男性には必ずあります。そのような場面で自分自身の魅力をアピールするのはなかなか難しいのですが、そこで時計の力を借りるのは決して悪いことではありません。もちろん、最終的に女性にモテるかどうかには魅力が大きく関わっているのですが、取っ掛かりとして腕時計にも力を入れるのがおすすめです。ロレックスやジャガールクルトは、スイスが誇る老舗の高級時計メーカーです。さらに、ジュエリーやファッションアイテムでも有名なカルティエ、ブルガリ、グッチの3大巨頭。いずれも女性たちからの注目度が高い、世界に名立たる一流ブランドです。シンプルなのスタイリッシュで上品さを感じさせるデザインの数々は、さすがと言わざるをえません。この中から腕時計を選べば、女性たちから一目おかれる可能性が一段とアップするでしょう。

 

あわせて読みあわせて読みたい記事:

ジャガールクルトの魅力ポイントとオススメ5選

大人気なロレックス サブマリーナーシリーズ一挙紹介!

ロレックス パーペチュアル :値段を抑えた腕時計

カルティエ :100万円以下のメンズ腕時計TOP5

 

The Watch Company公式サイト:

http://www.thewatchcompany.co.jp

 

 

 

この記事の関連商品
コメントをする
To Top