おすすめの記事
ハミルトン :10万円以内で購入可能のハミルトンメンズ腕時計 TOP5!
ハミルトン :10万円以内で購入可能のハミルトンメンズ腕時計 TOP5!
ジャガールクルトの魅力ポイントとオススメ5選
ジャガールクルトの魅力ポイントとオススメ5選

魅力的な パテックフィリップ メンズ腕時計 TOP5

Mar 27, 2019
魅力的な パテックフィリップ メンズ腕時計 TOP5

なぜ パテックフィリップ 腕時計がオススメですか?

 

オーデマピゲヴァシュロンコンスタンタンと並んで世界三大腕時計ブランドの1つに数えられているのが、 パテックフィリップ ですね。日本ではロレックスオメガなどが高級な男性ブランドとして有名ですが、世界的に見ればこの世界三大腕時計ブランドこそ頂点なのです。その世界三大腕時計ブランドの中でも頭抜けている印象があるのがパテックフィリップで、価格だけでなくクオリティの面でも圧倒的ですね。

 

腕時計の形をした芸術品を作り続けているブランドと言っても過言ではなく、ステータスはまさに最上級です。また、パテックフィリップは永久修理を掲げているブランドであり、紛失しない限りいつまでもパテックフィリップの時計を使い続けられます。一生モノの腕時計を購入したい、そんな場合は価格こそ高いもののパテックフィリップという選択肢も十分にありですね。

 

オススメなモデル

 

5296R-010

 

パテックフィリップの腕時計は個性が強いモデルも多いですが、入門用として最適なのはカラトラバです。カラトラバは一般的によく見かける丸型の腕時計なので、シーンを問わず使えるのが魅力ですね。

5711/1A-010

 

ノーチラスはパテックフィリップのモデルの中ではカジュアル寄りで、5711/1Aは時計ファンから高い人気を誇っています。このノーチラスの現代版とも言うべきなのが1997年に発表されたアクアノートであり、四角形のケースが大きな特徴です。

 

5164A-001

 

高性能な防水機能を備えていることもあってアウトドア向きであり、デュアルタイムゾーン機能もあるアクアノートの5164Aは押さえておきたいところですね。

 

パテックフィリップ

5140P

 

パテックフィリップウォッチの芸術性の極みのような腕時計がグランドコンプリケーションので、このモデルは世界で最も複雑な時計と言われることもあるほどです。機能美を徹底的に極めているだけでなく、豪華さの面でも他の腕時計を寄せ付けない魅力がありますね。

 

4972G

 

ゴンドーロの4972Gも同様に豪華さでは相当なもので、ケースにあしらわれているダイヤは何と130個です。紹介したメンズ腕時計はいずれも相当な値段ではありますが、永久修理によりまさに一生モノの腕時計として使えます。

 

まとめ

パテックフィリップは歴史上の偉人が愛用してきた腕時計でもあり、大正天皇や昭和天皇がパテックフィリップの顧客であったと記録に残っているそうです。まさにステータスという意味ではこれ以上ないくらいの最高峰メンズ腕時計ブランドですが、簡単に購入できるわけではありません。しかし、腕時計はハードルの高さに見合った素晴らしいものなので、一生モノの腕時計の購入を検討してもよいでしょう。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top