おすすめの記事
70万円 以内で購入可能の男性ブランド:オメガメンズ腕時計 TOP5
70万円 以内で購入可能の男性ブランド:オメガメンズ腕時計 TOP5
ハミルトンレディース 腕時計おすすめランキング TOP5
ハミルトンレディース 腕時計おすすめランキング TOP5

登山にオススメのメンズ腕時計 TOP 5

Dec 21, 2018
登山にオススメのメンズ腕時計 TOP 5

登山にオススメのメンズ腕時計

今日は 登山にオススメのメンズ腕時計 を読者さんにご紹介したいと思います。実は読者さんに登山が好きですが、なかなか良い登山用の腕時計を見つからないでしたと言われました。そして、周りも登山が好きな友達がいて、いつもどんな腕時計をつける方がいいかなと悩んで、この機会で登山にピッタリのメンズ腕時計を語ると思います。

登山用の腕時計を選ぶポイント

登山用ウォッチには、登山時に必要な情報を得られる機能、および使い勝手、堅牢性など様々なことが求められます。日本を代表するウォッチブランドの中から、登山にオススメのメンズ腕時計TOP5をご紹介しますね。

 

カシオ PRO TREKプロトレック

 

PRW-7000-8JF

 

登山家の意見を取り入れて作られた、まさに登山用として、また他のアウトドア用のウォッチとしても有名な腕時計が、カシオのプロトレックシリーズです。シリーズのほとんどのラインナップに温度や気圧、方位、高度センサーが搭載されており、登山に必要な情報を計測できる仕様になっています。その中でも「PRW-7000」には極めて精度の高い小型の磁気、および圧力のセンサーであるトリプルセンサーVer.3が搭載されています。ブラックのモノトーンにブルーやグリーンのアクセントがシックなデザインですよ。

 

登山にオススメのメンズ腕時計 - カシオ プロトレック

PRW-6600Y-1JF

 

また、同じシリーズの「PRW-6600Y」には、世界6局の電波を受信できる電波ソーラーが搭載されています。アウトドアでもタウン使用でも映えるファッショナブルなデザインも特徴です。

 

セイコー プロスペックス

 

SBEM003

 

セイコーのプロスペックスシリーズは現代のアドベンチャーに相応しい、海、陸、空、走の全てのスポーツ、すべてのアウトドアに対応した4つのコレクションに分かれています。登山用は陸の、「ランドトレーサーSBEM003」がオススメの1つです。フィールドセンサー搭載はもちろんのこと、一番の特徴はブランド独自のフィールドログ機能によって、活動がトレースできることです。

 

SBEL001

 

またBluetooth®通信によって、スマホとの連携もできます。同シリーズの「アルピニストSBEL001」もその名の通り、登山に相応しいウォッチです。同様の機能により、アプリと連動して登山計画の達成率を確認しながら登ることができますね。

 

シチズン プロマスター

 

PMP56-3053

 

シチズンプロマスター」も、多くのプロフェッショナルを魅了してきた本格的なスポーツウォッチです。ダイバー仕様と登山仕様のコレクションがあります。このプロマスターの特徴の1つが、シチズン独自のテクノロジーである、エコドライブ機能ですね。光を受けることにより光発電を行うため、電池交換の必要がありません。わずかな光や、暗闇の中でも稼駆動が可能となっている革新的なハイテクノロジーです。ステンレスのケースが美しくスマートなデザインも特徴ですよ。

 

まとめ

日本のウォッチの男性ブランドの中には、日本の革新的な技術を用いた、本格的な 登山用ウォッチ が数多く揃っています。また、機能だけではなくシティユースにもフィットする、洗練されたデザイン性も特徴です。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top