パネライ ルミノール 1950 :パネライの高級感と個性が売りの商品

Apr 15, 2019
パネライ ルミノール 1950 :パネライの高級感と個性が売りの商品

パネライといえば高級腕時計メーカーとして非常に人気があります。数多くのモデルを販売しているのですが、その中でも特に根強い人気を誇っているのが パネライ ルミノール 1950 です。古くから製造されている人気商品の1つで1950年代に製造された時計をモチーフに作られています。ここでは ルミノール 1950 の魅力を紹介するので理解しておきましょう。

 

パネライルミノール1950の基本情報を知る

パネライ ルミノール 1950

パネライの販売しているルミノールは複数の種類があります。その中の1つがルミノール 1950で、ハイエンドラインに位置します。丸みのある少し大きめのケースがひと目を引く商品です。リュウズ部分はアーチ状のパーツがかぶさっている独特のスタイルをしています。パネライらしい非常にシンプルかつわかりやすいデザインが魅力的な商品です。視認性も高く、文字盤もごちゃごちゃしていないのが魅力です。ちなみにルミノールに限らずパネライの商品は1950の付く商品は、ほとんどがハイエンドラインと考えておきましょう。他のモデルと違い拡大レンズは使用しておらずスタイリッシュな見た目を醸し出しています。

 

PAM01359

パネライルミノール 1950は1950年代作られたパネライルミノールを参考にデザインされた商品です。当時のデザインに着目してアレンジを加えています。全体を見ると立体的なデザインをしているのが特徴です。利用しているムーブメントは自社製のCal.P.9000です。これは3日間のパワーリザーブや2バレル構成を備えています。ルミノールの中でも非常に高いスペックを誇っているムーブメントです。

 

スリーデイズオートマティックアッチャイオとはどんな腕時計なのか

 

PAM01312

 

パネライルミノールの1950シリーズにはスリーデイズオートマティックアッチャイオと呼ばれるものがあります。メタルブレスレットを採用するモデルで初代メタルブレスと同様のリュウズプロテクターを使用しています。デザインは非常にスポーティな見た目でカジュアルなスタイルにもぴったりはまるでしょう。こちらはパネライルミノール 1950のケースと同じAISI316Lステンレススチールを使って作られているのが特徴です。頑丈な作りが魅力で初代のものと比べて重量は軽量化しています。ケース部分も軽く薄くなりスタイリッシュな見た目に仕上げているモデルです。全体はサテン仕上げを行っているだけに高級感があります。

 

PAM01392

 

リュウズ部分は引き出すことができる仕様で、引き出すとテンプが停止します。これにより時刻と時報を一致できるように工夫が施されているのが強みです。時間を調整すると日付もすばやく変更される構造をしているため、タイムゾーンを移動するときにも使いやすいです。ケースのバック部分は窓がつき、ここからサファイアクリスタルを見ることができます。目に見えない部分にもこだわりを持っているハイエンドクラスの腕時計です。数字プレートはアラビア文字を採用し、これは暗闇で蛍光する仕様をしています。暗い場所でも時間帯を把握できる商品です。

 

クールな見た目が魅力的なテンデイズGMTチェラミカ-44MM

 

PAM01535

 

クールでカッコイイパネライルミノール 1950がほしいのならテンデイズGMTチェラミカ-44MMがおすすめです。こちらはPAM00270の素材違いの商品でケースには新素材を使っているのが特徴です。非常に高い硬度を誇っているハイテクセラミック素材を使っています。この素材はステンレススチールと比べると最大で5倍の強度を誇っているのが強みです。耐久性だけでなく非常の高い耐腐食性も持っているため、長期間キレイな状態で利用できます。表面部分にも傷が入りにくい仕様です。パネライルミノール 1950といえばパネライの中でも最上級クラスに位置する商品で値段も高めです。それだけに購入をすれば末永く使いたい人も多いでしょう。長期間きれいな状態で利用できるテンデイズGMTチェラミカ-44MMは、大事に使いたい方に最適な商品です。

 

PAM00422

 

こちらのパネライ商品もリュウズの部分にアーチ状のプロテクターを採用します。これにより衝撃や不意のトラブルに対応する事ができるのがメリットです。デザイン面からテンデイズGMTチェラミカ-44MMを見ると非常にクールな見た目をしています。全体はブラックカラーで統一されているのが特徴で、文字盤の数字プレートや針はホワイトを使っています。リュウズからケースまですべて艶なしのマットなブラックカラーです。ベルト部分もブラックカラーを使っていますが、若干光の加減により色の濃度が変化します。すべての色を黒で統一しているだけに素材の違いにより質感が鮮明にわかります。

ハイスペックなモデルに採用されるサファイアクリスタルガラスのドーム型風防もテンデイズGMTチェラミカ-44MMの魅力です。実はこのドーム型風防は製造に100時間もかかります。手間をかけて作っているこだわりのメンズ腕時計がほしいというのならおすすめです。着用時にもインパクトのある見た目で、分かる人にはひと目であの時計とわかります。

 

ハイエンドクラスの高級感が魅力のパネライ時計

 

ルミノール 1950

パネライルミノール 1950シリーズはパネライの中でもハイエンドクラスのもので、最上級なムーブメントを使用しています。見た目にも高級感のある仕様で持ち物にこだわりのある方におすすめです。丸みのあるケースやリュウズを保護するアーチ状のプロテクターで、個性的なデザインが構築します。バリエーションも多くシーンにより使い分ける事ができるのが魅力です。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top