【ロレックス】女性、男性人気ランキング1位ロレックス腕時計のご紹介!
Jun 15, 2018
【ロレックス】女性、男性人気ランキング1位ロレックス腕時計のご紹介!

初めまして!

6月よりブログを担当させて頂くことになりました.

 

簡単に自己紹介させてください。

 

好きな季節…冬

好きな食べ物…パスタ、エシャレット、焼き肉

好きな色…オレンジ、紫

趣味…愛犬との散歩、温泉

 

こんな感じですが宜しくお願いいたします?

 

早速ですが今月のテーマは時計です!

正直時計のことは詳しく知りません?

なので!

少し調べてみました!

 

時計のパーツについてです。

 

毎年女性、男性人気ランキング1位ロレックスのパーツについて

感想も交えながら書いて行きたいと思います!

 

 まずは時計の顔でもあるベゼルのお話しをさせて頂きます。 時計ガラスの周りにあるドーナツのような形をしている部品が ベゼルと言われております。  ほとんどの場合固定されたガラスとの役割ですが回転機能が追加されたタイプもございます。時計に関して一番大事な箇所は時計を設計する際ベゼルのサイズはとても重要なポイントでもあります。ベゼルのサイズや、デザインを変更することにより、時計の顔が大きく変更します。ロレックスのブランドは歴史が長い為このベゼルデザインにかなり力を入れております。例としてスムーズベゼル、エンジンコーナーベゼルなどが代表的です。今回のブログはロレックスのベゼルについて皆様へお伝え致します。

 

 

 

 

スムースベゼル

スムーズなベゼルとして有名です。 これはロレックスの中では最も定番なベゼルとも言われております。ベゼルはシンプルで滑らかなデザインであるので、ステンレス(SS)素材のオイスターパーペチュアル(Oyster Perpetual)、エアキング(Airking),エクスプローラーⅠ(Exploer 1)プラチナ(PT)素材のデイデイトなどに使用されております。

 

 

 フルーテッドベゼル


フルーテッドとはギザギザなデザインを意味しており、英語でフルートの意味は笛です。良くベゼルを拝見すると笛のようなラインが刻んております。このギザギザデザインのべゼルは他の高級ブランドなの中ではほとんどなくロレックスのロゴとも言えます。そう考えて頂くとフルーテッドベゼルはロレックスの中でも大人気のデイトジャストシリーズのデザインコーディネーションなのです。フルーテッドベゼルは
金(K)(750)を素材使用しているので、高級感溢れるおしゃれなスタイルやカジュアルにも合わせる事が可能になるとてもフレキシバルなデザインになる事でロレックスは有名でもあり、歴史的に続く一つの大きな理由でもあります。しかし問題点は金の素材はとても柔らかい為、弱い衝撃や軽いオフィスワークをしていても傷が付きやすいのが難点なので注意が必要です。

さて皆様はロレックスの中でどのベゼルがタイプでしょうか?

また引き続きロレックスのパーツのお話しをさせて頂きますのでまた次回もお楽しみに!

 

コメントをする
To Top