ジャズマスター 入手したい モデルTOP5

2018年10月22日
ジャズマスター 入手したい モデルTOP5

ハミルトン ジャズマスター 人気の理由

 

ハミルトンはメンズ腕時計のブランドの中でも強い存在感を放っていますが、その中でも人気なのが ジャズマスター ですね。アメリカ発の男性ブランド、ハミルトンのラインナップの中でもアメリカの軍用時計の流れを汲んだ腕時計はアメリカンクラシックと呼ばれますが、ジャズマスターもアメリカンクラシックの流れの中にある腕時計です。

 

ジャズマスターの名前が付く腕時計は数多く世の中に出ていて、それぞれデザインなどの特徴も異なるのですが、いずれもアメリカンクラシックのルーツを感じられる仕上がりですね。アメリカらしさと高級腕時計がうまく融合している、これがハミルトンのジャズマスターが男性から人気を集めている理由ではないかと個人的には思います。ビジネスシーンで使える腕時計も多く、大人の男性ならぜひとも持っておきたいメンズ腕時計ですね。さり気なく自分自身の魅力を高めてくれるので、腕時計を持つことでより自分自身を高めたい人におすすめです。

 

オススメなモデル

 

H32565555

 

まずおすすめなのはオープンハートで、こちらはまさにアメリカンクラシックとスイスの精緻な技術が融合しています。先進的なイメージさえ受けるデザインなので、あらゆる場面で安定して高い評価を得られるタイプの腕時計ではありませんが、シーンを選べばそのセンスはより引き立つはずです。

 

H38511553

 

逆にビジネスシーンなどやや固めな雰囲気であっても使えるのが「シンライン スモールセコンド クォーツ」で、安定感は抜群ですね。価格の方もかなり抑えられているので、初めてハミルトンの腕時計を購入するなら候補に入れておきたいところです。

 

H37565131

 

「シービュー デイデイト オート」もやや落ち着いたデザインが特徴なのですが、こちらは男性らしさを強く感じられますね。男性ならではの無骨さみたいなものを与える腕時計のような気がしますので、力強く男性らしい姿とよくマッチします。

 

ジャズマスター

H32766513

 

「マエストロ オート クロノ」は逆にやや繊細なイメージを与える腕時計ですが、クロノグラフにより品格のようなものすら感じられますね。

 

H32411555

 

「ジェント クォーツ」はとにかくシンプルさが際立っているのですが、それでいて時代遅れな雰囲気を感じさせない逸品です。

 

まとめ

 

ハミルトンのジャズマスターはラインナップが豊富で、必ず好みに合った腕時計が見つかるはずです。まだブランド物の腕時計を購入したことがない人も、すでに好みを確立している人も、新しく腕時計を購入するならハミルトンのジャズマスターを検討してください。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top