ティソ :世界一出荷数のブランドオススメモデル4選

2019年3月19日
ティソ :世界一出荷数のブランドオススメモデル4選

ティソ が特別なウォッチブランドである理由

ティソ は160年以上前に創業した、時計王国スイスを代表するウォッチブランドですね。伝統的なウォッチブランドの中でもティソが特別である理由は、その革新的なスピリットであり、多数の世界初を世に送り出しています。また、そのクオリティの高さは、多くのスポーツのオフィシャルウォッチとして採用されていることが証明しています。また、スマホが時計代わりに使われる現在でも、世界一の出荷数を誇っています。

 

1. クラシカルなコレクション

 

T019.430.16.031.01

 

ティソ ヘリテージ ヴィソデート オートマティック」は、クラシカルでオーセンティックなティソの長い歴史を感じさせるコレクションです。ビジネスにもカジュアルにもシーンを選ばずに、オールマイティに着用可能ですよ。1950年代に製造された当時は、曜日を表示できるメカニズムを取り入れたことが大きな注目を浴びました。

 

バラード オートマティック

 

T108.408.16.057.00

 

「バラード オートマティック」は、ティソの歴史と、革新的な技術の両方を表現したコレクションです。エレガントなデザインの中に、ベゼルやダイヤルのディティールがティソメンズの力強さを感じます。スイスのクロノメーター検定協会の厳しいテストを通過した、精度の高いクロノメーターが搭載された、ドレスウォッチにもスポーツウォッチとしても使用できるコレクションですね。

 

現代的なコレクション

 

ティソ T070.405.16.411.00

T070.405.16.411.00

 

ティソは男性ブランドとしてのイメージが強いかもしれません。確かにクラシカルなタイプから、現代的なモデルまで、幅広いタイプのメンズ腕時計がラインナップされていますよ。現代的なコレクションの中でまずオススメは「T-コンプリカシオン スケレッテ」です。ダイヤルがスケルトンタイプのウォッチで、革新的な作品を数多く生み出してきたティソのクラフツマンシップを感じさせる逸品です。

 

T106.417.36.051.00

 

「V8 クォーツ クロノグラフ」は1960年代のスポーツカーからインスパイアされたコレクションです。ヴィンテージなスポーツカーのマシーン内部を彷彿させるデザインと、美しいレザーストラップとのコンビネーションが、現代的な男性にぴったりのモデルですよね。

 

まとめ

このように、ティソウォッチでは幅広いタイプのウォッチがラインナップされており、シーンに合わせてウォッチを選べます。その上、高いクオリティの割には手に取りやすい価格帯が多いところもオススメの理由です。

公式サイト:こちら

この記事の関連商品
コメントをする
To Top