【ロレックス】ロレックス エクスプローラーについて パート2
Jun 15, 2018
【ロレックス】ロレックス エクスプローラーについて パート2

皆さんこんにちは!

日本の夏はジメジメしているとよく言われますが、本当にジメジメしてますよね。

風邪ひかないように体調管理は気をつけて行きましょうね?

 

では前回の続きザ・エクスプローラーについてまたお話いたします。…?

 

エクスプローラーⅠのブレスレットに関して

14270 シングルロックからダブルロック

 

114270 ダブルロック

 

214270 オイスターロック

シングルロックは物凄い強い衝撃や腕の上下の動きなどでロックや止める部分が外れてしまうリスクが以前ありました。その問題点を改善するのにロレックスはストッパー機能という留め具をつけベルトの質をあげました。その留め具の事を現在ダブルロックとも言われております。

 

214270に使用されている現在のオイスターロックブレスレットはフィット感がとても良くスッキリした感じがあります。この時計もダブルロックがありさらにレベルアップされた留め具になったオイスターロックになっております。ブレスレットの違いと言えば厚みがあり時計の重さに対して腕への負担が減少するように作られてます。フィット感が一番良いのは214270とも言えるくらい質が上がっております。私が以前オススメした114270はオイスターロックではありませんのでこの点はご自身のフィーリングで決めて頂ければ幸いです。 214270最新のオイスターロックブレスレットはとても快適に着用できます。繰り返しにお伝えさせて頂きますが私のオススメ時計は114270の方です。もしご購入考えるなら正直なお話し中古でも全く問題ないです。勿論メンテナンスしているか?傷は少ないか?箱、ギャランティーなどが付属しているかによりお値段は大きく変動します。新品だとご自身の満足感で変動するかもしれないですがまた販売する事を考えると中古ロレックスを購入して飽きたら売ることも可能です。販売した際ほとんども損はなくもしかしたらプレミアムが付いている場合がある可能性もあります。

 

さりげにロレックスを着けている感じの小ぶりな36mmサイズルミノバ夜光塗料ダブルロックという実用スペックを備えるいかがでしたでしょうか?冒頭でも述べましたが、飽くまで私のおすすめは個人的な好みで選んだものです。参考になれば嬉しいです?

次回は、注目を浴びるサファイヤクリスタルについてお伝えしていきます。

 

 

コメントをする
To Top