IWC ポートフィノ:高級腕時計初心者におすすめ5選!

2019年7月4日
IWC ポートフィノ:高級腕時計初心者におすすめ5選!

高級腕時計を初めて買う時、どれがいいのか迷われますよね。もちろん好きなメーカーがあるのであればその中から好みのものを購入したらいいと思います。しかし、時計についてあんまり分からないという方も多いです。そこで今回は初心者でも着用しやすいシンプルなデザインが特徴で男性にも女性にも人気のあるIWCのポートフィノをご紹介します。

 

IWC ポートフィノ:厳選したおすすめ5選!

IWC ポートフィノ

IWCはインターナショナル・ウォッチ・カンパニーのことです。スイスの時計メーカーで様々な人たちから長年愛されています。日本ではインターという愛称で知られているそうです。IWCにはポルトギーゼパイロットウォッチポートフィノアクアタイマーなどいくつかシリーズがあります。ここでは高級時計の入門と言われているポートフィノの中から厳選して5つ紹介します。

 

IWC ポートフィノIW458312

IWC ポートフィノ

まずおすすめするのは、IWC ポートフィノIW458312で、ケースの直径は37mm、ケースの厚さは9.9mmです。ブルーとシルバーの組み合わせがかっこよくスタイリッシュな時計です。「腕時計といえばこの形でしょう」と誰もが思う王道です。文字盤が非常にシンプルで文字も大きいのでとても見やすくなっています。やっぱり見やすいのが一番だと思いませんか。デートや仕事、飲み会など、どんな場面にも合いますしデザインに癖もないので初心者でもつけやすいです。ベルト部分もさりげなくシンプルな模様になっていてお洒落さを出しています。

 

IWC ポートフィノIW458101

IWC ポートフィノ

2つめのおすすはIWC ポートフィノIW458101、ケースの直径は37mm、ケースの厚さは9.2mmです。シルバーと落ち着いたキャメル色で高級感を漂わせる腕時計となっています。どんな服装にもマッチし、時代が変わっても使い続けることのできるシンプルなデザインが特徴です。キラッと輝くダイアモンドが着用者をきれいに美しく見せてくれるでしょう。エレガントな上品さと可愛さを兼ね備えた人目を引く時計です。カジュアルな服装にもきちんとしたスーツスタイルにも合いますよ。男性も女性もきれいに見られたい、上品な華やかさをだしたいという方におすすめです。

 

IWC ポートフィノIW391020

IWC ポートフィノ

3つめはIWC ポートフィノIW391020。ケースの直径が42mm、ケースの厚さが13.6mmです。ホワイトとゴールドの組み合わせがとってもかわいくスマートで美しいモデルとなっています。ケースの裏にはお洒落なイラストが描かれています。また、日付や曜日の表示ができたり、ストップウォッチ機能があったり、秒針を自由に止めたりすることのできる機能があります。日々の生活で役立ちそうな機能がうれしいですね。この時計は細部までこだわったデザインと優れた機能性がスポーティーな印象と品のありそうな人だという印象を与えてくれます。女性がつけるには少し大きめだと思いますが、大きめの時計は腕を細く見せてくれる効果もあるのでおすすめです。

 

IWC ポートフィノIW356501

IWC ポートフィノ

4つめはIWC ポートフィノIW356501。ケースの直径は40mmでケースの厚さが9.3mmになっています。文字盤にはローマ字と数字が書かれたとてもシンプルなデザインになっています。真面目できちんとした人なんだなという印象を与えてくれますし、お仕事にもプライベートにも使用できる時計です。身に着ける人を選ばないので、若い子からお年寄りの方までどんな方もつけやすいと言われるほど人気の商品となっています。この商品は初めてつける高級時計は無難なデザインにしたい、どんな時計がいいのか分からないという方におすすめします。シンプルイズベストで飽きることのないデザインとなっていますので、一つあればこれから重宝すること間違いなしですね。定期的なお手入れをすれば長く使い続けることができますよ。文字盤の光沢感が立体感を生み出し、高級感を感じさせるところがとても魅力的です。

 

IWC ポートフィノIW510106

 

IWC ポートフィノ

最後におすすめするのは、IWC ポートフィノIW510106。ケースの直径は45mm、ケースの厚さは11.7mmとなっています。大きめの時計でインパクトがあり、付けるとかっこよくなります。ケースの裏がサファイアガラスのシースルーになっていて針の動きとともに中の動きも分かります。見えないところのお洒落も考えていますね。また、ブルーの文字盤とローマ字が高級感を出しています。そして何でも出来る人っていうイメージを与えさせる時計となっています。身に着けるとスタイリッシュでスーツにもよく似合いますし、かっこよさを出して目立ちたいというメンズにおすすめします。周りの人に知的な大人を感じさせることができるでしょう。

 

ポートフィノ腕時計は誰がつけてもいい!

IWC ポートフィノ

IWCポートフィノの腕時計はシンプルな上品さと高級感が特徴です。若い子からお年寄りまで男性女性関係なく、どなたにも身に着けられるようなデザインが人気です。一つ一つ魅力が違いますし、時代によってデザインが変化しています。今回紹介したのはほんの一部ですので、あなたに合った時計を見つけられように参考になれば幸いです。

 

 

あわせて読みたい関連記事:

IWC 価格は常に高い?100万円以内で購入できるモデルTOP5

紳士必見!大人の魅力を引き出す腕時計・ポルトギーゼを知る

スポーツタイプ :カーレースとコラボレーションした男性ブランドのメンズ腕時計5選

 

The Watch Company公式サイト:

http://www.thewatchcompany.co.jp

 

 

この記事の関連商品
コメントをする
To Top