おすすめの記事
オメガ: 90万円 以内で購入可能のオメガ腕時計 TOP5
オメガ: 90万円 以内で購入可能のオメガ腕時計 TOP5
おすすめハミルトン時計ランキング (男女別)2018
おすすめハミルトン時計ランキング (男女別)2018

暑い日も爽やかに!メンズ腕時計で夏に最適な時計の選び方

2019年6月13日
暑い日も爽やかに!メンズ腕時計で夏に最適な時計の選び方

夏は暑いから腕時計はいいや、とお考えの方も少なくないでしょう。

それでも夏に最適な腕時計はあるのです。夏の腕時計につきまとう問題を一つ一つ解消して、暑い日でも爽やかに過ごせる腕時計を見つけましょう。

 

快適な夏用メンズ腕時計を選ぶポイント

 

汗対策・防水対策の必須

夏は汗をかくものです。腕時計のバンド部分と皮膚が蒸れることを解消しなければ、夏場の腕時計を爽やかになどできないでしょう。

そんな対策を一つずつ説明させていただきます。

まずは皮ベルトを使用しているなら、金属ベルトに付け替える。

皮は汗を吸収しやすく臭いや被れの原因になってきます。皮ベルトの腕時計はほとんど金属ベルトに交換することが可能です。

そしてベルトのサイズですが、いつもより緩めに着けることを意識してみてください。当たり前ですが密着しているより、汗で蒸れることを防ぐことができます。

もう一つ対策しなければならないことは、防水対策です。

レジャーなどで水場に行くことも多いでしょう。せっかくの腕時計も防水対策がされていなければ、壊れてしまう原因になってしまいますので、防水対策がされている腕時計を選ぶようにしていきましょ

 

夏のファッションに合わせたデザイン

夏は半袖になり、普段よりも腕時計に目がいくシーンが増えていきます。女性の目に触れる機会も増えていきますので、目を奪うような腕時計を選んでいきましょう。

ゴテゴテのデザインは暑苦しく感じてしまいますので、できる限りシンプルな腕時計を選ぶようにしていきましょう。

汚れても大丈夫、お手入れの簡単な時計

レジャーなどに行ったり、それこそ外を歩くだけで夏は汗が出てしまい汚れてしまう機会が増えてきてしまいます。そこで汚れてしまうことを前提に考えて、お手入れが簡単な時計を選ぶようにしていきましょう。

お手入れが手軽なものは、時計の裏やバンド部分などに溝が少ないものを選び、ブラシやクロスで毎日お手入れできるようにしていきましょう。汚れは放っておくと、カビや臭いの原因になるため、大事な時計ほどお手入れは欠かさず行いましょう。

派手に行くのも夏ならオッケー

普段はシンプルでシックなもの、クラシカルなものを使用している方こそ夏は少し派手な腕時計にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。特に普段の腕時計とは大きく異なるゴールドの腕時計やカラフルなものを選んでも良いかもしれません。

 

夏に選びたいおすすめのメンズ時計 

Rolex エアキング 116900 Black

ご存知、ロレックスのエアキングになります。防水機能もついていて、普通のスポーツ使用よりも、文字盤が大きくなっており、針のデザインや文字盤のクラウンのカラーなどデザインも抜群です。

 

Seiko アストロンエグゼクティブライン SBXB153

世界初のGPSソーラーウォッチとして、現在地の正確な情報と時刻を教えてくれる使いやすさと高級感が共存した腕時計になっております。

堀の深いダイヤル、シャープな面とブレスレットデザインが他の腕時計と一線を画すこだわりとなっている一品です。

Casio Edifice EQB-501XDB-1AJF

こちらはスマートフォンとのリンク機能や多様な機能が付いているスポーティーな腕時計になっております。もちろん防水機能も付いていて、夏の暑い日に最適なソーラー充電機能も付いている腕時計になります。

 

Tudor ヘリテージ レンジャー 79910-0001

こちらは特にシンプルな腕時計になっています。夏の爽やかさを演出したいなら、文字盤や時計針、ベルトなどシンプルにまとめてあるこちらの腕時計がお勧めです。

 

まとめ

時期を選んで腕時計を選ぶことは大人の男性のたしなみではないでしょうか?

より目に触れるようになる夏だからこそ、目を引く時計ををつけてみるのもよいかもしれません。

是非、素敵な時計で良い時間を刻んでみてください。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top