パネライ :人気の高いパネライメンズ腕時計 TOP5

2019年3月27日
パネライ :人気の高いパネライメンズ腕時計 TOP5

パネライ の腕時計な特徴

1860年、ジョバンニ・パネライが構えた時計店からスタートした男性ブランドが パネライ です。軍用時計を専門に扱っていましたが、1993年より民間向けの時計を発表してことにより腕時計ファンの注目を大いに集めました。

パネライの腕時計の特徴は、軍用時計として使われてきた長い歴史が感じられる男らしいデザインですね。ラインナップの多くは一目で分厚いと分かるほどに大ぶりなので、ここはパネライを購入する上で絶対に押さえておきたいポイントです。さらに、パネライうウォッチはラインナップこそ豊富ですが、デザイン自体は昔からほぼ変わっていません。ルミノールとラジオミール、このパネライを代表する2つのメンズ腕時計のデザインは現在でも多くの腕時計に受け継がれているので、こちらのデザインに惹かれるものがあるかも重要なポイントですね。

 

 

オススメなモデル

 

 

まずおすすめなのが「ルミノールマリーナ PAM00104」で、こちらはケースサイズが大きく、まさにパネライを代表するスタンダードな腕時計と言っても過言ではありません。

 

 

続いては「ルミノールGMT PAM00088」で、こちらもパネライを代表する人気のメンズ腕時計ですね。GMT機能は見づらくなるリスクもあるのですが、こちらのメンズ腕時計はGMT機能を備えつつも違和感のないデザインに仕上げられています。

 

 

ルミノールマリーナ 1950 3DAYS PAM01312」は、ルミノールの始まりである1950年代のモデルを現代風にアレンジしており、歴史だけでなく高級感も感じられる逸品ですね。

 

パネライ

 

ラジオミールの方では「ラジオミール 8デイズ アッチャイオ PAM00610」はおすすめで、こちらはデザインもさることながらロングパワーリザーブを備えているので実用性の面で優れているメンズ腕時計です。

 

 

 

「ラジオミール 1940 3デイズ PAM00514」もパネライの歴史を感じさせるメンズ腕時計ですが、こちらはシースルーなので裏面からじっくりと腕時計を眺められます。高級腕時計ならではの優れた機能美を目にすることができる、実用性の面でもコレクターズアイテムとしても優れているメンズ腕時計ですね。

 

まとめ

デザイン自体はほぼ固定されているにも関わらず、高級腕時計としての地位を築いているのがパネライというブランドです。そういう意味では、他の高級腕時計ブランドとは一線を画するところがあり、これからも注目したいところですね。その分厚く男らしい腕時計は圧倒的な存在感を放ってくれるので、その男らしさに惹かれたのならぜひラインナップをチェックしてください。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top