10年でも 価値が下がらない メンズ腕時計 TOP5
Oct 23, 2018
10年でも 価値が下がらない メンズ腕時計 TOP5
  1.  価値が下がらない 腕時計を選ぶ方法

 

高級腕時計を購入する理由としてよくあるのが身に着けたい、あるいはコレクションのために購入するなどですね。一方で、腕時計投資のために高級腕時計を購入するなんてケースもあり、投資先としても注目されています。大事に使えば機械式腕時計の高級腕時計は大きく劣化することはないので、投資向きという印象がありますね。腕時計投資のためにメンズ腕時計を購入するなら、なるべく 価値が下がらない ものを選ばないといけません。価値が暴落すれば大損を記録するなんてケースも珍しくはないので、腕時計投資は価値が下がらない腕時計をいかにして手に入れるかにかかっています。

 

どんな腕時計を選べばよいかですが、価値が下がらないものを選ぶというよりは価値が下がりやすいものを避けるのが基本ですね。将来的には何が起きるか分かりませんが、市場価値が安定しているものは10年後、20年後も人気を誇っていると考えられます。それに対して、一時的に人気を集めているような腕時計の場合、10年後どころか5年以内に価値が大きく下がるなんてこともよくある話ですね。有名芸能人が身に付けていたなどの理由で人気な腕時計は、かなり気を付けた方がよい部類です。

 

  1. オススメなモデル

 

116613 LB-SB

 

おすすめなのは高級腕時計の代表格とも言えるロレックスで、かつては多く製造されていたサブマリーナコンビはすでに生産が終了しており、市場価値が高まっています。

 

 

 

イタリアの高級男性ブランド、オフィチーネ・パネライのPAM00072も高い需要を誇っており、一定の期待が持てる投資先ですね。

 

304.33.44.52.03.001

 

ロレックスと並んで高級腕時計の代名詞的な存在なオメガだと、スピードマスタームーンフェイズは押さえておきたいところです。流行に左右されず、安定して高い人気を誇っていることから価値が下がらないタイプの腕時計と言ってもよいでしょう。

 

 

アルミを使っていることからやや素材的には難があり、保管には細心の注意を払いたいですが、ブルガリのアルミニウムは中古市場でも高い人気を誇っていますね。

 

価値が下がらない メンズ腕時計

15400ST.OO.1220ST.01

 

最後にオーデマピゲロイヤルオークで、相当に値が張りますが、価値が下がらないという意味ではかなりの注目株です。

 

  1. まとめ

 

投資は何が起きるか分からない世界ではあるものの、価値が下がらない腕時計を選ぶことである程度はリスクを避けられます。決して楽にお金を稼げるわけではありませんが、高級腕時計に対する知識があるなら、その知識を活かしてお金を生み出す腕時計投資を始めてみるのも1つの方法ですね。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top