ディース時計で人気なのは?50代女性にオススメのモデル10選

2022年4月25日
ディース時計で人気なのは?50代女性にオススメのモデル10選

女性も50代になると様々な経験を積んで気品が増してきます。若い頃のように派手なデザインではなく、上品な腕時計を好む方も多くなります。

今回はレディース 時計 人気 50代 女性にオススメしたいモデルをブランド別に紹介していきます。デザインだけでなく、防水性などの機能にも注目してください。

【高い防水性!カルティエ パシャドゥカルティエ2選】

カルティエは、1847年にフランスで創業した宝飾ブランドです。創業者のルイ・フランソワ・カルティエは、イギリス国王のエドワード7世から「王の宝石商、宝石商の王」と呼ばれています。

カルティエの時計は、スクエア(正方形)型のサントスやレクタンギュラー(長方形)型のタンクなどが有名です。今回は、特に防水性が高いカルティエの時計を紹介していきます。

■レディース 時計 人気 50代 女性 日常生活でも使いやすい!カルティエ パシャドゥカルティエの魅力

パシャドゥカルティエは、1945年にカルティエが生み出した防水時計のシリーズです。チェーンケースに固定したねじ込み式リューズが特徴としてあげられます。

カルティエの時計は、インデックスにローマ数字を使用していることが多いです。カルティエのパシャドゥカルティエのインデックスには、丸みを帯びたアラビア数字を使用しています。

■カルティエ パシャドゥカルティエ WSPA0012

レディース 時計 人気 50代

カルティエ パシャドゥカルティエ WSPA0012の仕様:

直径:35mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー1847MC)

防水:10気圧(100m)

放射線状の模様がはいったシルバーの文字盤に、ブルースチールの針を組み合わせたモデルです。インデックスには、アラビア数字を使用しています。

ねじ込み式のリューズに付いているのは、ブラックのスピネルです。シルバーのケースにブラックのストラップをあわせることで落ち着いた印象に仕上がっています。

■カルティエ パシャドゥカルティエ WSPA0013

レディース 時計 人気 50代

カルティエ パシャドゥカルティエ WSPA0013の仕様:

直径:35mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー1847MC)

防水:10気圧(100m)

シルバーの文字盤にブルースチールの針を組み合わせたモデルです。文字盤の中心部分には、四角形のレイルウェイ目盛りがついています。

リューズに付いているのはブルーのスピネルです。シルバーのケースにシルバーのブレスレットを組み合わせることで、高級感あるイメージを生み出します。

【シンプルなデザイン!ジャガールクルトの時計2選】

ジャガールクルトは、1833年にスイスで誕生した時計ブランドです。0.001mm単位で測定ができるミリオノメーターやリューズを使ってゼンマイを巻き上げる仕組みなどを生み出してきました。

一時期はパテックフィリップオーデマピゲヴァシュロンコンスタンタンカルティエなどにムーブメントを提供していたことでも知られています。ここではジャガールクルトの時計の中から、大人の女性にオススメするモデルを紹介していきます。

■ジャガールクルトの時計といえば?ジャガールクルト レベルソの魅力

ジャガールクルト レベルソは、1931年に誕生しました。元々は「ポロ」という競技のために作られた時計で、くるりと文字盤を裏返すことで競技中に文字盤を守ることができます。

一時期は生産中止にしていましたが、ジャガールクルト レベルソの誕生60周年を記念して1991年に再登場しました。表面と裏面で異なるデザインが楽しめるモデルも増えています。

■ジャガールクルト レベルソ・クラシック デュエット Q2578422

レディース 時計 人気 50代

ジャガールクルト レベルソ・クラシック デュエット Q2578422の仕様:

ケースサイズ:40.1mm×24.4mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー968A)

防水:3気圧(30m)

シルバーのケースにブルーのレザ-ストラップを組み合わせたモデルです。片面はシルバーの文字盤にアラビア数字のインデックスとブルースチールの針を使用しています。

もう片方の面は、ブラックの文字盤にシルバーの針を合わせているのが特徴的です。こちらはインデックスが少なくケースの上下にダイヤモンドが埋め込まれているので、よりドレッシーな印象を与えます。

■ジャガールクルト ランデヴー・ナイト&デイ・スモール Q3468110

ジャガールクルト ランデヴー・ナイト&デイ・スモール Q3468110の仕様:

直径:29mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー967A)

パワーリザーブ:約42時間

防水:3気圧

マザーオブパールの文字盤が美しいモデルです。アラビア数字のインデックスとダイヤモンドの組み合わせは、機能性と美しさを兼ね備えています。

6時の位置にブルーの月と太陽のマークで昼夜を示しているのも特徴的です。ステンレススチールを使用したケースブレスレットは、どのようなシーンにも似合います。

【レディース向けのロンジンの時計!ロンジン ドルチェヴィータ2選】

ロンジンは、1832年にスイスで創業した時計ブランドです。翼のついた砂時計のロゴマークが有名で、現在はオメガやハミルトンと同じスウォッチグループに所属しています。

ロンジンの時計の価格帯は、スウォッチグループの中では上から2番目のハイレンジです。ここではロンジンの時計の中でも、特に女性向けに展開しているロンジン ドルチェヴィータの魅力に迫っていきます。

■レディース 時計 人気 50代 女性に美しく甘い生活を!ロンジン ドルチェヴィータの魅力

ロンジン ドルチェヴィータは、1997年に登場したコレクションです。ロンジンの時計では珍しいレクタンギュラー型のケースを採用しています。

ドルチェヴィータとは、イタリア語で「あまい生活」という意味です。主にレディースモデルを展開していますが、メンズモデルもあります。

■ロンジン ドルチェヴィータ L55125877

ロンジン ドルチェヴィータ L55125877の仕様:

ケースサイズ:27mm×17mm

ムーブメント:クォーツ(キャリバーL963)

防水:3気圧(30m)

マザーオブパールの文字盤にブルースチールの針を組み合わせたモデルです。インデックスには、ダイヤモンドを使用しています。

丸みを帯びたレクタンギュラーケースは、女性らしいデザインです。ステンレススチールとピンクゴールドを組み合わせたブレスレットも可愛らしい印象を与えます。

■ロンジン ドルチェヴィータ L55124932

ロンジン ドルチェヴィータ L55124932の仕様:

ケースサイズ:37.7mm×23.3mm

ムーブメント:クォーツ(キャリバーL176)

星空のようなブルーの文字盤が印象的なモデルです。シルバーの針とインデックスは、シンプルなデザインになっています。

ケースはステンレススチール製です。ブルーのレザーストラップを合わせることで、文字盤との一体感をだしています。

【レディース 時計 人気 50代 女性 輝くために!セイコー ルキア2選】

セイコーは1917年に日本で誕生した時計ブランドです。1969年に世界で初めて電池と水晶振動子を利用したクォーツ式時計を発表して、後にクォーツショックと呼ばれる腕時計界の大革命を引き起こしました。

セイコーが働く女性向けに生み出したコレクションがセイコー ルキアです。ここでは、セイコー ルキアの中から、ルキアヤセに注目して紹介します。

■セイコー ルキアの注目モデル!ルキアヤセ

セイコー ルキアは、1995年に誕生しました。コレクション名のLUKIAには、Lucid(輝く)、Unison(調和)、Keen(はつらつとした)、Intellectual(知的な)、Active(活動的な)という意味が込められています。

ルキアヤセは、「大人の上質ウォッチ」をテーマにしたコレクションです。セイコールキアのイメージキャラクターで女優の綾瀬はるかさんが、商品名の命名からデザインまでおこなっています。

■セイコー ルキア ルキアヤセ ラッキーパスポート SSQV020

セイコー ルキア ルキアヤセ ラッキーパスポート SSQV020の仕様:

直径:28.5mm

ムーブメント:ソーラー充電(キャリバー1B25)

駆動時間:約6ヶ月(パワーセーブ時は約1.5年)

防水:10気圧(100m)

2016年10月頃に登場したモデルです。ホワイトの文字盤にピンクゴールドの針を組み合わせています。

ワールドタイムは、世界25都市対応です。チタンとピンクゴールドを使用したケースブレスレットは、金属アレルギーが起こりにくい仕様になっています。

■セイコー ルキア ルキアヤセ SSVW175

セイコー ルキア ルキアヤセ SSVW175の仕様:

ケースサイズ:36.6mm×23.9mm

ムーブメント:ソーラー充電

駆動時間:約6ヶ月(パワーセーブ時は約1.5年)

防水:10気圧(100m)

2020年9月にセイコー ルキア25周年を記念して500本限定でつくられたモデルです。マザーオブパールの文字盤にローマ数字のインデックスを組み合わせています。

ケースブレスレットは、ステンレススチール製です。ベゼルの四隅(よすみ)には、ダイヤモンドが埋め込まれています。

【個性的なデザインを求めるなら!ブルガリの時計2選】

ブルガリは1884年にイタリアのローマで創業した宝飾品ブランドです。古代ローマのコインなどをモチーフにした宝飾品を数多くてがけています。

ブルガリは時計も個性的です。ここでは、ブルガリのレディース時計の中から特に50代女性にオススメの人気モデルを紹介していきます。

■ブルガリの時計は個性的?セルペンティ

ブルガリの時計やアクセサリーは、独特のデザインを取り入れることが多いです。例えば、モテーネは古代ローマのコインをモチーフにしています。

セルペンティは、ヘビの頭をモチーフにしたデザインです。ドロップ型のケースを取り入れたものから、ヘビの頭をそのまま宝石で表現したものまであります。

■ブルガリ セルペンティ セドゥットーリ 103143

ブルガリ セルペンティ セドゥットーリ 103143の仕様:

直径:33mm

ムーブメント:クォーツ

防水:3気圧(30m)

ヘビの頭をイメージしたドロップ型のケースが印象的なモデルです。ホワイトの文字盤にローズゴールドのインデックスを組み合わせています。

ローズゴールドのベゼルに埋め込まれているのはダイヤモンドです。ブレスレットに描かれたヘキサゴンの柄は、ヘビの鱗(うろこ)をイメージしています。

■ブルガリ ルチェア 102564

ブルガリ ルチェア 102564の仕様:

直径:33mm

ムーブメント:自動巻き

パワーリザーブ:約42時間

ネイビーの文字盤にシルバーの針を組み合わせたモデルです。インデックスには、ダイヤモンドを使用しています。

リューズについているのは、大きなレッドサファイヤです。独特の形をしたブレスレットも目をひくデザインになっています。

【まとめ】

今回はレディース時計で人気がある、50代の女性にもオススメできるモデルを紹介しました。上品さがあるデザインは、多くの経験をしてきた女性に似合います。

水仕事をよくおこなう女性は、防水性が高い時計を選ぶと安心できます。普段からよく着る服装に合わせて選ぶことをオススメします。

コメントをする
To Top