ギネス世界記録 を持つ腕時計5選

2019年3月20日
ギネス世界記録 を持つ腕時計5選

世界一! ギネス世界記録 まで入る腕時計はこちら

 

エキスパートが選ぶ腕時計の特徴

ギネス世界記録 に入る腕時計は腕時計を熟知し、知識も経験も豊富なエキスパートたちが選ぶ、究極の腕時計とはどのようなものになるのでしょうか。世界一を競う、ハイクオリティの腕時計をご紹介します。

 

世界一タフな時計

 

ギネス世界記録

 

日本を代表するメーカー、カシオが製造している腕時計、G-SHOCKは一世を風靡したそのデザイン性だけではなく、衝撃に強いウォッチとしても有名です。なんとギネス世界記録にも認定されているほどの強さです。24.97トンのトラックに踏まれても壊れず、世界一タフな時計ということが証明されました。たくさんあるG-SHOCKのラインナップの中でその記録を樹立したのが、「DW-5600E-1」という品番のG-SHOCKです。世界一タフな時計、付けてみたいですよね。

 

極限の薄さに挑戦し続ける機械式腕時計

 

          

 

腕時計の世界では現在、その薄さを競い毎年記録が塗り替えられるほど、各ブランドがしのぎを削っています。2018年、ブルガリの「オクト フィニッシモ トゥールビヨン オートマティック」が、記録を塗り替えました。この腕時計はなんと、自動巻き、トゥールビヨン、自動巻きトゥールビヨンの3つの世界一の薄さを誇るウォッチです。これまで世界一の薄さといえば、ピアジェが世界のブランドをリードしていました。第二次世界大戦後にはすでに厚さわずか2mmの世界最薄の手巻き式ムーブメントを製造しており、1960年には世界最薄の自動巻きムーブメントとして、ギネス世界記録にも認定されました。このように、ブルガリとピアジェが薄さの世界記録を牽引しています。しかし、ジャガー・ルクルトの「マスター・ウルトラスリム・ミニッツリピーター・フライングトゥールビヨン」もこれらに引けを取りません。手巻きのムーブメントを搭載した世界最薄の腕時計の記録を保持しています。これらのブランドが優れているのは、ただ薄いだけではなく、その機能のクオリティの高さや、デザイン性の高さも同時に維持している所です。

 

世界最薄の光発電時計とは

 

 

日本の時計ブランドシチズンが開発した、光発電機能、エコ・ドライブを搭載した、世界最薄の腕時計が「Eco-Drive One(エコ・ドライブ ワン)」です。なんとわずか薄さ1mmのムーブメントの中に、85個の部品が入っています。この驚異的な技術に加え、究極のミニマリズムともいえる無駄なものを一切排除したシンプルでシックな腕時計は、究極の美しさも追及されています。まさに日本の誇りともいえるメンズ腕時計です。

 

まとめ

とくに男性ブランドの腕時計のエキスパートたちは、腕時計の小さな世界の中にその技術力を結集した逸品のすごさを理解している上に、世界一のすごさをも熟知してリスペクトしています。このようなエキスパートたちのために、腕時計のテクニシャンはその腕を磨き、技術を競っているのかもしれませんね。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top