TWCが厳選!30代向け流行メンズファッション夏のオススメ腕時計!

2021年7月28日
TWCが厳選!30代向け流行メンズファッション夏のオススメ腕時計!

30代のメンズファッションのコーデで、気をつけたいのはサイズ感です。スッキリとした印象を与えるIラインや上半身にボリュームを持たせたYラインを意識することがポイントになります。

メンズファッションの中でも夏に合うコーデは、白や青など清涼感ある色を選ぶことも大切です。ジャケットやポロシャツなどシンプルで、フォーマルに近い服装を選ぶことをオススメします。

今回は、30代メンズ向けの流行ファッションで夏のコーデに合う腕時計を紹介していきます。カジュアルすぎない腕時計に注目をしてください!

【流行のファッションに取り入れたい!ダイバーズウォッチ4選】

ダイバーズウォッチは、潜水に特化した腕時計です。風防(ガラス)を固定するベゼルに、潜水時間を測るのに便利な逆回転防止ベゼルがついています。

ダイバーズウォッチは、30代のメンズファッションの中でも大人のコーデに合うアイテムです。ボーダーシャツやキャンバススニーカーなどのマリンスタイルによく合います。

ここでは、流行のファッションで注目したいダイバーズウォッチを紹介していきます。存在感のあるダイバーズウォッチは、力強さと清涼感を与えることが可能です。

■タグ・ホイヤー アクアレーサー WAY111C.BA0928

タグ・ホイヤー アクアレーサー WAY111C.BA0928の仕様:

直径:41mm

ムーブメント:クォーツ

防水:30気圧(300m)

タグ・ホイヤーは、F1などのモーターレースからインスピレーションを得ていることが多くなっています。アクアレーサーは、12面体の逆回転防止ベゼルが特徴的なダイバーズウォッチです。

WAY111C.BA0928は、サンレイ仕上げを施したブルーの文字盤にブルーのベゼルを組み合わせたモデルです。針やインデックスは、暗い所で水色と黄緑の2色に光ります。

■ブライトリング スーパーオーシャンヘリテイジII A201C-1OCA

ブライトリング スーパーオーシャンヘリテイジII A201C-1OCAの仕様:

直径:42mm

ケースの厚さ:14.5mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー ブライトリングB20)

パワーリザーブ:約70時間

防水:20気圧(200m)

ブライトリングは、1884年に創業した当初からクロノグラフやストップウォッチを中心に製造していました。スーパーオーシャンは、1957年に誕生したダイバーズウォッチです。

A201C-1OCAは、ブルーの文字盤にホワイトの針とインデックスを組み合わせたモデルです。1950年代のデザインからインスピレーションを得ています。

メッシュタイプのブレスレットは、腕に馴染みやすいです。シーンを選ばず30代のメンズ流行ファッションのコーデに取り入れやすいデザインになっています。

■ロレックス シードゥエラー ディープシー 116660 DB

ロレックス シードゥエラー ディープシー 116660 DBの仕様:

直径:44mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー 3135)

パワーリザーブ:約48時間

防水:390気圧(3900m)

ロレックスは、裏蓋をケースにねじ込んだオイスターケースを生み出しました。1967年に登場したダイバーズウォッチのシードゥエラーは、時計内部にたまった空気を逃がすためにヘリウムエスケープバルブがついています。

116660 DBは、深海をイメージしたブルーとブラックの文字盤が美しいモデルです。ブレゲ針などの高級感あるデザインは、フォーマルに近い大人のコーデにも合わせられます。

■ハミルトン カーキ ネイビー H77705345

ハミルトン カーキ ネイビー H77705345の仕様:

直径:42mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー H-10)

パワーリザーブ:約80時間

防水:30気圧(300m)

ハミルトンは、1892年にアメリカで創業しました。ネイビーは、主に海軍向けに作られたダイバーズウォッチになります。

ネイビーは30代のメンズファッションの中でも、マリンスタイルやアメカジに合わせやすいのが特徴です。H77705345は、文字盤からストラップまでブルーで統一したモデルになっています。

【時間計測に便利!インナーベゼルを搭載した腕時計2選】

逆回転防止ベゼルの機能を、インナーベゼルに搭載しているブランドも多くなっています。インナーベゼルとは、文字盤の一番外側部分が回転する仕組みを指します。

インナーベゼルを搭載したモデルは、全体的にスッキリとした印象です。ここでは、流行のファッションに合わせやすいモデルを紹介していきます。

■デザインのアクセント!インナーベゼルの使い方

インナーベゼルは針やインデックスと距離が近いので、時間の計測が容易です。風防(ガラス)で保護されていることもあり、傷の心配も少なくなっています。

インナーベゼルを搭載したモデルには、インナーベゼルを操作するためのリューズが別についているのが一般的です。12時の位置にある三角形のマークを任意の時刻にあわせて使用します。

■IWC アクアタイマー クロノグラフ IW376801

IWC アクアタイマー クロノグラフ IW376801の仕様:

直径:44mm

ケースの厚さ:17mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー 79320)

パワーリザーブ:約44時間

防水:30気圧(300m)

IWCは、1868年にスイスで創業しました。時計の見やすさにこだわっているので、ひとめでIWCとわかるデザインになっています。

アクアタイマーは、1967年に登場したIWC唯一のダイバーズウォッチです。ステンレススチール製のブレスレットとラバーストラップをすぐに交換できる「クイック交換システム」を搭載しています。

IW376801は、ホワイトの文字盤にブラックで縁取りした針とインデックスが特徴的なモデルです。クロノグラフ機能を搭載しているので、12時間まで測定できます。

■オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア ダイバー 15710ST.OO.A027CA.01

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア ダイバー 15710ST.OO.A027CA.01の仕様:

直径:42mm

ケースの厚さ:14.1mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー 3120)

パワーリザーブ:約60時間

防水:30気圧(300m)

オーデマピゲは、1875年にスイスで創業しました。長い歴史と優れた技術を持つことから、パテックフィリップヴァシュロンコンスタンタンと並び世界3大ブランドと呼ばれています。

1972年に登場したロイヤルオークは、舷窓(船の小窓)をイメージした八角形のベゼルが特徴的なシリーズです。

15710ST.OO.A027CA.01は、メガ・タペストリーのギョーシェ彫りを施したブルーの文字盤にホワイトゴールドのインデックスを組み合わせています。

長針やインナーベゼルのイエローは、インパクト抜群です。30代メンズの流行ファッションのシンプルなコーデに加えると良いアクセントになります。

【力強いデザイン!ウブロとパネライ】

メンズウォッチの中でも、特に大きな存在感を見せるのがウブロパネライです。大きな文字盤や丈夫なつくりが特徴としてあげられます。

ここでは、30代メンズの流行ファッションでも夏の大人コーデに合わせたいウブロパネライのモデルを紹介していきます。フォーマルにも合わせやすい薄いケースのモデルを中心にオススメします。

■30代メンズの流行ファッション!夏の大人コーデは汗に気をつける!

30代メンズの流行ファッションで、夏に気をつけたいことは汗です。腕時計もレザーは、汗に弱い傾向があります。

レザーストラップは、ジャケットやシャツなどのフォーマルなコーデに合わせやすいです。夏場はこまめに汗を拭き取ることで、レザーの痛みを防ぐことができます。

ラバーストラップや金属製のブレスレットは、汗に強いのが特徴です。流行のファッションも、汗や雨の対策は継続することが必要になります。

■ウブロ クラシック フュージョン 511.NX.7170.LR

ウブロ クラシック フュージョン 511.NX.7170.LRの仕様:

直径:45mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー HUB1112)

パワーリザーブ:約42時間

防水:5気圧(50m)

ウブロは、1979年にイタリア人がスイスに創業しました。舷窓(げんそう)をイメージした丸形のベゼルにビス留めされたデザインが特徴的です。

クラシックフュージョンは、創業当初のデザインをイメージしたデザインが特徴的なシリーズになります。511.NX.7170.LRは、ブルーの文字盤にチタン製のケースを組み合わせたモデルです。

ストラップは、ブルーのアリゲーターレザーとラバーを組み合わせています。汗に強く丈夫なので、30代メンズの流行ファッションにも合わせやすくなっています。

■パネライ ルミノール マリーナ ロゴ アッチャイオPAM01005

パネライ ルミノール マリーナ ロゴ アッチャイオPAM01005の仕様:

直径:44mm

ムーブメント:手巻き(OP II キャリバー)

パワーリザーブ:約56時間

防水:10気圧(100m)

パネライは、1860年にイタリアで創業しました。イタリア海軍特殊部隊向けに作られた大きく厚いケースが、特徴のひとつになります。

丈夫なクッション型のケースは、30代のメンズファッションに適しています。丸みを帯びたアラビア数字のインデックスも、パネライならではデザインです。

ルミノールは「ロックレバー式リューズプロテクター」が付いたシリーズです。PAM01005は、ブラックの文字盤にブラウンのレザーストラップを合わせています。

【上品なデザイン!高級感あふれる腕時計2選】

腕時計は、自分のステータスを示すアイテムのひとつです。プラチナを使用した腕時計やトノー(樽)型の腕時計は、高いステータスを示しています。

ここでは、流行のファッションの中でも注目したい高級感あふれる腕時計を紹介していきます。30代メンズの流行ファッションに合うモデルをオススメします。

■30代のメンズファッション!夏の大人なコーデはフォーマルに決める

30代メンズファッションの夏の大人コーデは、カジュアルすぎないことが大切です。特にジャケットはもちろんですが、スラックスや革靴も重要なポイントになります。

ジャケットやシャツは、身丈が短めでウエストを絞ったデザインがオススメです。スッキリとした印象を与えるIラインやYラインを意識する必要があります。

フォーマルコーデに合わせたいのは、プラチナやゴールドをケースに使用した腕時計です。トノー(樽)型の腕時計もフォーマルな服装に合います。

文字盤やケースの色は、ホワイトが夏のメンズファッションコーデに合わせやすいです。ジャケットやシャツもモノトーンを意識すると大人の印象を与えることができます。

■ロレックス ヨットマスターII 116681

ロレックス ヨットマスターII 116681の仕様:

直径:44mm

ムーブメント:自動巻き(キャリバー 4161)

パワーリザーブ:約72時間

防水:10気圧(100m)

1992年に登場したヨットマスターは、華やかなデザインが印象的なシリーズです。素材にはステンレススチールとプラチナを組み合わせた「ロレジウム」や、ステンレススチールとゴールドを組み合わせた「ロレゾール」を使用しています。

両方向回転ベゼルを取り入れているのも特徴的です。116681は、ホワイトの文字盤にエバーローズゴールドの針を組み合わせています。

ケースとブレスレットに使用しているのは、エバーローズゴールドとステンレススチールを組み合わせた「エバーローズロレゾール」です。夏の30代メンズファッションで、大人のコーデに合わせると高級感ある印象になります。

■フランクミュラー カサブランカ 6850 B CASA BC O AC

フランクミュラー カサブランカ 6850 B CASA BC O ACの仕様:

ケースサイズ:47mm×34mm

ムーブメント:自動巻き

1992年に創業したフランクミュラーは、トノー(樽)型のケースに独自のビサン数字を組み合わせていることが多いです。カサブランカのデザインは、1920代に放映された名作映画からインスピレーションを得ています。

6850 B CASA BC O ACは、ホワイトの文字盤に蛍光塗料を施した針とインデックスを組み合わせたモデルです。夏に身につけたい爽やかなデザインになっています。

【まとめ】

今回は30代のメンズ向けの流行ファッションで、夏の大人コーデに合わせたい腕時計を紹介しました。腕時計はステータスを示すアイテムのひとつになるので、自分の地位にあった腕時計を選ぶことが大切です。

夏に適した流行のメンズファッションは、カジュアルすぎずフォーマルすぎない服装が大切です。清涼感あるコーデのワンポイントとして、自分の体格に合った腕時計を選ぶことをオススメします。

コメントをする
To Top