高級腕時計を買うならこの8本!おすすめのモデルを紹介

2020年12月21日
高級腕時計を買うならこの8本!おすすめのモデルを紹介

高級腕時計を購入する時には、デザインにも機能性にもこだわりたいですよね。しかし、世の中にはたくさんのモデルがありますし、高い買い物だからこそ失敗したくないでしょう。そこで、今回は4つの高級腕時計ブランドからおすすめのモデルを8本ご紹介します。どれも機能性とデザイン性を兼ね備えているものばかりですから、ぜひ参考にしてください。

 

■ロレックスのおすすめモデル

 

ロレックスは、世界中で多くの人々に愛され続けている高級腕時計ブランドです。憧れている方も多いのではないでしょうか。数あるモデルの中からおすすめなのが、次の2つです。

Rolex Cosmograph Daytona 116500LN White

#デイトナデイトナは、ロレックスのスポーツモデルです。特に人気があって希少価値が高いモデルで、その人気から「ロレックスの王様」とも言われています。クロノグラフやタキメーターといった複雑機構が搭載されており、機能性は抜群です。

Rolex Explorer II 216570 White

#エクスプローラー シンプルなデザインが好きな方にはエクスプローラーがおすすめです。どんな服装にも合いやすく、仕事でもプライベートでも身に付けやすいのが特徴です。価格もロレックスの中ではややリーズナブルです。

 

■IWCのおすすめモデル

IWCは、伝統的な製法にこだわっている高級腕時計ブランドです。もの作りへのこだわりを感じたい方におすすめです。

IWC IW371605

#ポルトギーゼ・クロノグラフポルトギーゼは、IWCの定番と言えるモデルです。その中でも、クロノグラフシリーズはシンプルで視認性にも優れていることが特徴です。中には、針や数字がブルーのものもあるので、少し個性を出したい方にもぴったりです。

IWC Portofino IW391007

#ポートフィノ・オートマティック スタイリッシュな見た目の腕時計を求めている方におすすめなのが、ポートフィノ・オートマティックです。とてもエレガントですから、フォーマルな服装にもよく合います。サイズもコンパクトなので、主張しすぎません。

 

■タグ・ホイヤーのおすすめモデル

タグ・ホイヤーは、実用性とデザイン性を兼ね備えた高級腕時計ブランドです。多くの著名人からも人気を集めています。

TAG Heuer Carrera CAS2111.FC6292

#カレラカレラは、一見シンプルな見た目の腕時計です。しかし、裏側がスケルトンになっているので、腕時計の内部構造を見たい方にはとてもおすすめです。また、暗い場所では針がうっすら光るので、使いやすさも抜群です。

TAG Heuer Monaco CAW2111.FC6183

#モナコ カジュアルな腕時計を探している方には、モナコがぴったりです。レザーベルトの内側がオレンジ色で、絶妙なアクセントになります。

 

■ハミルトンのおすすめモデル

ハミルトンは、多くのコレクションが展開されている高級腕時計ブランドです。自分に合うものを見つける過程を楽しめます。

Hamilton Jazzmaster H32565155

#オープンハート オープンハートの特徴は、文字盤の一部がカットされていることです。内部構造が少し見えており、個性的な雰囲気があります。腕時計の見た目にこだわりたい方に最適です。

Hamilton H38465501

#アメリカンクラシック 機能性と見た目のよさを求める方におすすめなのが、アメリカンクラシックです。見た目はシンプルですが、ベルトがアンティーク調でとてもお洒落です。

 

■自分にぴったりな腕時計を選びましょう

腕時計を選ぶ時には、自分の雰囲気やファッションに合うかどうかが重要です。また、自分が求めている機能を備えているかということも大切でしょう。数多く存在する腕時計の中から最適な1本を見つけるために、いろいろなブランドのものを見てじっくりと比較することをおすすめします。本当に気に入った腕時計を購入して、長く愛用しましょう。

コメントをする
To Top