TWCが厳選!30代のレディース秋服の腕時計!オススメの10本!2021版

2021年10月28日
TWCが厳選!30代のレディース秋服の腕時計!オススメの10本!2021版

実用性とファッション性を兼ね揃えたアイテムとして、非常にポピュラーな腕時計。腕時計は個性を主張しやすいアイテムでもあり、こだわりを持つ人も多いのではないでしょうか。特に腕時計のファッション性を重視するような場合、季節の装いに合わせたチョイスが非常に重要となります。この記事では、30代のレディース秋服に合った腕時計の内、オススメのものを10本、紹介します。

30代レディース秋服の傾向と個性の出し方について

まず、年代を問わないレディース秋服のコーデ傾向として「落ち着きあるファッションが多くなる」ことが挙げられます。自然と色合いはシックなものが好まれるようになり、あまりに鮮やかな色合いのものは周囲から浮いてしまう可能性が出てくるでしょう。

特に30代レディースの場合、夏を引き摺ったようなファッションを続けていると「浮き」がより顕著になるおそれがあります。そうした事態を避けるためには季節感に沿った、基本的にはシックな色合いを中心としたファッションの組み立てが重要になります。

加えて、自然に個性を出していくためには、ちょっとした遊びが大切です。例えば、基本的にはシックなコーデを行いつつ、ワンポイントで鮮やかなアイテムを挿入したりするなどの試みが、個性の表現へと繋がるでしょう。そうした意味で腕時計は、秋ファッションで個性を表現するのに最適なアイテムといえます。

30代のレディース秋服に合うセイコーウォッチ4本

セイコーは、日本国内でも有数の人気時計ブランドであり、レディース向け時計の多さにも定評があります。

出典:セイコー公式HP

#セイコールキア アイコレクション SSQV098セイコールキア アイコレクションは、意匠のシャープさ、シンプルさを基調としたレディース向け時計シリーズです。中でもSSQV098は、盤面に空色を用いた特別モデルで、腕元から爽やかさを演出してくれます。

 出典:セイコー公式HP

#セイコールキア レディコレクション SSVV053セイコールキア レディコレクションは、手元を華やかに見せることに重点を置いたレディース向け時計シリーズ。その一つ、SSVV053の特徴は、シャープなフォルムと淡くピンク味を帯びた文字盤です。わざとらしくない可愛らしさは、30代のレディース秋服のアクセントにピッタリです。

 出典:セイコー公式HP

#セイコールキア スタンダードコレクションセイコールキア スタンダードコレクションは、使いやすさとスタイルの両立を目指したレディース向け時計シリーズです。SSVW188はその精神を忠実に表した一本で、実用的なフォルムの中にも女性的な要素を嫌味なく収めています。

 出典:セイコー公式HP

#グローバルライン レディス STXD002グローバルライン レディスは、GPSソーラーウォッチの高い機能性と女性らしさを同居させた、アクティブなレディース向け時計シリーズです。STXD002は、その中でも特にエレガンスさを追求した一本で、個性的な意匠が特徴です。

30代のレディース秋服に合うカルティエウォッチ3本

カルティエはフランスの名門宝飾ブランドです。カルティエの時計は、フランスの宝飾ブランドらしく非常に先鋭的なデザインをしているのが特徴です。

 

#パシャ ドゥ カルティエ ウォッチ WSPA0013パシャ ドゥ カルティエ ウォッチは、カルティエの時計の中でも象徴的なデザインを持つ人気時計シリーズです。WSPA0013は、パシャ ドゥ カルティエ ウォッチの先鋭的なフォルムを引き継ぎつつ、全体的にはスッキリとした、落ち着いたデザインが特徴の一本です。

 

#タンク フランセーズ ウォッチ W51008Q3タンク フランセーズ ウォッチは、腕時計のブレスレットとしての側面を重視したレディース向け時計シリーズです。W51008Q3は、その中でも比較的シンプルな意匠を持つ一本で、秋服のシックな傾向に合わせやすいデザインをしています。

 

#バロン ブルー ドゥ カルティエ ウォッチ W69010Z4バロン ブルー ドゥ カルティエ ウォッチは、バロン(風船)のような、軽やかなデザインをコンセプトとする時計シリーズです。W69010Z4は、その中でもスタンダードなデザインで、嫌味のないエレガントさを持っています。

30代のレディース秋服に合うショパールウォッチ3本

ショパールスイスの高級時計、宝飾ブランドです。ショパールの時計は、その優れた精度と信頼度で世界に名を馳せています。

 出典:ショパール公式HP

#ハッピーダイヤモンド 209415-5003ハッピーダイヤモンドは、ショパールの代表的なモダン腕時計シリーズです。209415-5003はその王道とも呼べる一本で、透明な文字盤の中で揺れ動くダイヤモンド(ムービングダイヤモンド)、二重のリストバンドなど、ハッピーダイヤモンドの高いデザイン性をそのままに反映しています。

 

#ハッピースポーツ 278590-6001ハッピースポーツは、ステンレス製本体とダイヤモンド宝飾を組み合わせた、世界で初の時計シリーズです。中でも278590-6001は、ショパールの代名詞であるムービングダイヤモンドと、普段使いしやすい落ち着いたデザインを兼ね揃えています。

 

#インペリアーレ 388563-6014インペリアーレは、かつて帝国時代の紋章を現代的な感覚で再構築し、腕時計デザインに落とし込んだシリーズです。388563-6014はローズゴールドを基調カラーとしており、全体的にエレガントなインペリアーレの中でも可愛らしい一本です。

腕時計は30代レディース秋服のアクセントに最適なアイテム

30代のレディース秋服は全体的にシックな傾向があり、個性を表現するためにはワンポイントのアクセントが重要となってきます。そうした際、アクセサリーのわざとらしさを抑えつつ、ファッションにアクセントを加えられる腕時計は、秋服コーデに最適なアイテムといえるでしょう。秋服コーデで個性を出せないと悩んでいる人は、自分に合った腕時計を探してみるのも良いかもしれません。

コメントをする
To Top