メンズウォッチ :男性に贈るための腕時計5選

2018年10月23日
メンズウォッチ :男性に贈るための腕時計5選

男性がお気に入り メンズウォッチ の特徴は?

 

男性にオススメなメンズ腕時計は何か、これはなかなか難しい問題ですね。好みは人それぞれ違いますが、男性は メンズウォッチ のバランスを重視する傾向があるというのが個人的な意見です。シーンに合っているデザイン、男性ブランド自体の影響力、そして機能性などを考慮した上でメンズ腕時計を選ぶケースが多い気がしますね。だからこそ、これらのうちどれかが大きく欠けているものはプレゼントとしては使いにくい印象です。

 

もちろん、この3つのどれを重視するかは人によって異なり、時計を自慢するタイプなら男性ブランド自体の影響力を重視して自己アピールに繋げていると考えられます。このあたりは実際に男性の好みをリサーチしていただくしかありませんが、基本はバランスがよい腕時計がオススメですね。プレゼントとして考えれば高級な腕時計はなかなか選びにくいでしょうから、お手頃なクォーツ時計を中心に紹介します。

オススメなモデル

 

メンズウォッチ

 

まずはフランテンプスのガヴァルニで、それこそ学生さんでも十分に購入できる安価な時計ですね。安価ではあるもののブランドの知名度もあり、10気圧防水やベルトの撥水性など機能性の面でも優れていて長く使えるのは魅力です。

 

 

続いてはそう高くはないのに高級感を感じさせるニクソンの「タイムテラー アセテート」で、ニクソンは1997年創業と歴史自体はそう古くはありませんが、勢いがありますね。

 

 

安定志向ではなくインパクトのあるメンズ腕時計で攻めるなら、ヴィヴィアンウエストウッドの「カムデンロック クロノグラフ」も有効です。個性的でありながら、ベルトの色によってはあらゆるシーンで使える万能感のある腕時計として使えますね。

 

 

イタリアのブランド、ディーゼルの腕時計は大きめの盤を採用しており、タイムフレームスは腕が太い男性向けのプレゼントとして最適です。

 

AT8040-57A

 

紹介した他のメンズ腕時計と比べるとやや高めですが、シチズンの「アテッサ AT8040-57A」もありですね。非常に多機能かつデザイン性の面でも優れているので、奮発してプレゼントを選ぶなら候補に入れておきたいところです。

まとめ

 

贈る相手の好みも重要なので、先に挙げたメンズ腕時計で必ずしも喜んでもらえるわけではありません。しかし、いずれも個性を感じさせつつもバランスがよい腕時計なので、プレゼント選びで困ったのなら参考にして欲しいと思います。安くてもおしゃれな腕時計は色々とあるので、仮に予算的に問題があっても諦めずに探してくださいね。

この記事の関連商品
コメントをする
To Top